スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうちょっと!!

SnapCrab_NoName_2014-8-19_23-40-38_No-00.png

あと12LPと2勝で僕の中でのLoLの全クリを迎えます。

もうちょっと!

残業断ってLoLするってぎもぢいいいいいいいいいいい



日本のTop Team(?)の方とマッチングすることが増えてきました。

敵も味方も見違えて上手い。さすがにDiamondの50LP+は無理かなあ。

D2 → D1

SnapCrab_NoName_2014-8-18_21-7-42_No-00.png
定時帰宅から今日は8戦しました。
6勝2敗ぐらいだったと思います。

今日のLuxの戦績は6勝1敗。
ついにLuxのRanked Win Rateが100試合で67%を超えました。

現在Diamond 2 - 48LP。週末までにはDiamond 1、狙います。

【Build Guide】Lux Mid

昔ほど手の込んだBuild Guideは書けませんので画像を貼り貼り。


■敵Midが強くて痛い場合
Lux_Build1.png
① 青聖杯
 MRとMPR確保用に青聖杯スタート。
 勝てない敵と悟った場合はハラスもやめて安全にCSを取ることに徹する。

② 赤聖杯・2靴
  1st Itemが赤聖杯、2ndが2靴なので20分前後は火力が低い。
   - 味方も育ってなく集団戦で火力が必要な場合は1靴止めで1600杖を目指しても○
      1600杖を1本詰むだけで火力が圧倒的に変わる。

③ Zhonya / DeathCap 
 敵がHard InitiateしてくるタイプならZhonya、避けれるレベルならDeathCap。ここまでくればADCを1コンできる。

④ Void Staff
  MR貫通用にVoid。もし手数がたりないと感じたら鬼本にしてCDR 40%にしてもOK

⑤ +1 Item
  Last Itemは用途に合わせて。Lich Baneも強いけどNasher's Toothも強い。
   - CDR+20%される上にASが上がる。Luxは集団戦で、AAを活かしきれないことが多い。
     ASを上げることにより安全にAAを各スキルに挟める上、Lich Vaneと違いCDもない。



■序盤にKill取れた上に更にしゃぶりたい場合

Lux_Build2.png
① とにかく火力UP
 できれば820本か1600杖がいい。860杖はAP数値も微妙な上CDRも付かないので×
 Lv5~6の段階で一つ火力を積めるとEハラス+Ultでレーニングがかなり楽になる。
 逆にこのあたりで火力を詰んでないと、少しでもSustainのある敵ならLuxのハラスを無視してレーニング可能

② DeathCap
 無事に数Killとれて育ったならDeathCap、20分までに持ってるとDragonや集団戦で
 驚異的な火力を発揮。ただCDRがないため手数が少ないのとMana枯渇に注意。
 序盤のLv11程度ならこのBuildでもSup・ADC・Midをワンコン可能。

③ 2靴
 敵がMR積み始める+MS不足が気になるのでそろそろ靴を履きましょう。

④Codex→青聖杯→赤聖杯
 Mana + 手数確保用、集団戦が続くと赤聖杯がない場合すぐにManaが枯渇します。

⑤ Void Staff・Zhonya
 単純に火力用としてVoid、また集団戦でのFocus回避用にZhonya。
 ZhonyaはHard Initiate対策です。あると大分変わります。

⑥ +1 Item
 割愛



■vs. fkn AD mid
Lux_Build3.png

① Zhonya
 とにかくArmorを確保。
 序盤にハラス可能な場合はあえてCodexから行く場合もあるが、基本はZhonyaが初手。

② 2靴
 方向指定スキルの7.5割を回避すればAD Midでも勝てる。

③ 火力
 ここからは集団戦での火力+CDRを稼ぎましょう。
 CCのあるMid全般に言えることですが、レーンで育てなかった場合はCDRを確保することでCC要員になれます
 APガン積みよりもはるかに安いコストで一定のCDRは確保できるので、腐ってしまった場合はCDRを積みましょう。

 特に対面AD Midの場合は初手Zhonyaになり、最初の集団戦でdmgが出しづらいのでCDRで攻めるのは良い手
 
④ 火力・+1 Item
 割愛


■Skills
□Invade
 Qスタート、確実に当てましょう。
 Lv2でE、Lv3でWを取り、スキル優先度はR -> E -> Q -> Wです。

□通常時
 Eスタート
 敵のハラスがまったくない場合はLv2でQ、Lv3でEを取ってハラスに徹しましょう
 WはLv6になるまでに取ればいいぐらいの感覚で。

□めちゃくちゃハラス強い相手
 ハラスもらいすぎてレーン運営不可能な場合はこれ。
 Wスタート、1取りでその後はE -> Qを取る。
 Wを多用するとManaがすぐ枯渇するので勿論青聖杯スタート。



■Summoner Spell
Flash & Heal
 Q. なぜIgniteはいらないのか
 A. Igniteが必要な距離で戦うことがあまりない。逃したらEで殺せばいい。

 Q. なぜHealなのか
 A. レーンフェーズにおけるLuxの一番大事な仕事は「死なずにFarmし続けること」
   あまりKillを取らなくとも20分+死なずにFarmし続けると集団戦で火力になれます。
   死なないためにはHasteつきのHealがとてもマッチするため。



こんな感じです。
マスタリ&ルーンは他のMidのものを転用でいいと思います。

Diamond 3


Diamond 3 に昇格しました。

SnapCrab_NoName_2014-8-17_0-5-50_No-00.png

この先は行ったことないレート帯なのでどこまでいけるか分かりませんが頑張ります。



■Diamond 2 ~4 のPlayerに対して思うこと

PSは高い が MAP Controllとか皆無 な人たちが結構居る。

Baron CareせずにBotでADCとCS取り合いして案の定Baron取られたり、

一人で敵陣オーバーラップして囲まれて死んでたり。

逆にMAP Controllがすごく上手いJunglerだけれどもSkillはずしまくったりする人もいます。

Diamond 1 は別格とよく言われていますが、このあたりはまだ「どちらか片方」できれば活躍できるレート帯だと思います。

Ranked状況

■Sekixd

Platinum 1 に昇格
p1.png



■Sekixb

Diamond 4に昇格
d4.png




P1の魔境に飲み込まれたのでSekixdは再び封印されました。

サブアカ(Sekixb)の調子が非常によく、P3あたりから現在のD4までは勝率75%近くをキープできている。

SnapCrab_NoName_2014-8-16_3-43-56_No-00.png

ほぼMidとJungleしか行かないけれどもよく使うチャンプ:

TOP : Renekton、Jax、Malphite

MID : Lux、Fiddle

ADC : Caitlyn、Lucian

SUP : Leona、Lux

JUNGLE : Amumu、WW

各レーンメインで使えるのは2Champion。これでも全然いけます。

お盆休み中にDiamond 3ぐらいまで行きたい。明日、明後日頑張ります。
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。