スポンサーサイト


Caitriforce

caitrifo.png

最近巷で話題の大人気商品Trinity ForceをCaitlynで積んでみた

結論:別に言うほど強くない

何にでもあうとかいう魔法の調味料だという言葉を信じて積んだのに!

合わない理由

1.そもそもCaitはSkill Fightしない
2.E>Qで同時にAAはさまず2スキル使う
3.Ultを戦闘中に使わない

Qを戦闘中にバシバシ使えるなら意味あるかもしれないけどそんなことしてたら捕まって死ぬわw

しかしここまで潔くLS捨てたのもはじめてである



ブログの読者さんと同じチームになりました

負けられない・・・絶対にッ!とか思いながらプレイしていて何とか勝ちました。

読者さんのShenのおかげで。ありがたや。

その後フレンド申請いただきまして、そのままの勢いで行った2戦目がこれ↑

よくTri-Foとか積んだなーと今になって反省。勝てば良いや・・・!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストーカーの様にブログにコメントするぞ!

Caitに▼はHeadshotがたまったら罠おいてハラスしたら
相手が「ファッ!」ってなるためだけのロマン武器
罠のCDRがちょうどいい感じなるっていうね!
まぁ、妄想だけどね!

もうやらないだろうけど、▼つんだらPhantomはいらない予感
血剣でロマン度が減る代わりに実用度が増えるよ!
やったねCaitちゃん

No title

>beeさん

今日ちらっと生放送に訪れたSekixdです・w・

面白そうですね、IE+▼+Headshotで最大(2.5+2+1.5)倍になるのでしょうか・・・!?胸熱
計算適当なので間違っていたらすみません。

6倍ということはBaronまで取っていたら最大2400dmg程度
一度やってみたいです。面白そう!

無駄に長いぞ!

CaitのHeadshotはAAが+50%の追加ダメージなので、クリティカル扱いじゃないっていうのがミソ
つまりIEのクリティカル時の+50%DMGは乗らないっていうね。
世の中世知辛いね。

仮にCaitのLvが18として、ルーンは赤だけAD(+8.55)で、Masteryで21:9:0の標準AD仕様の場合、
Attack Damageが164.5になります
アイテムは▼、IE、血剣、LWとします
(▼:+30、IE:+70、血剣:+70、LW:+40)=+210
計374.5

面倒なのでAAのDMGを350として計算

▼積んで罠おいた後のHeadshotにクリティカルがついたと仮定します
AA=350dmg

Headshot:+175
Critical:+350
IE:+175
▼:+350
(BaronはDmgが常に+40なだけなので、なしとします)

350+(175+350+175+350)=1400dmg

クリティカルがつかないとそこから(-525dmg)
=875dmg

相手のArmorにもよるけれど、実際はこの半分くらいになんじゃないかな。
LWのおかげでもう少しDmgはあがるかな。。
[計算が合っているとして]
クリティカルで800、通常で450程度かな?
Lv18相手のHPはタンクじゃなければ1800程度なのでMIDやADC相手だと1/4が消える感じ
クリティカルだと1/2近くが消えるから、AAでこれだと「ファッ!」ってなるね。
でもたぶんクリティカルの計算方法は間違ってると思うから、期待しないでください。
要検証かなあ

実際にはAAの後にE+Qを当てれば、いい感じのdmgになるんじゃないかなぁ。。
同条件で計算すると
Eが230dmg、Qが460dmgの計:690dmg
Rが780dmgだから、合計で1470dmg
まぁ死ぬよね。

。。。あれ?強くね?
E+Qの計算間違えたかな…

No title

>beeさん
Caitがワンコンキャラに見えてくるあら不思議。
こんなにしっかり考察していただけて本当に嬉しいです!

ついでといってはなんですがどうにかNoob/Trollをツモらない方法を考えてはいただけないでしょうか。

またCaitrifoceやってみます!!!

Noob/Trollをツモらないorツモった場合の対処法

Noob/Trollをツモらないorツモった場合の対処法

1.Dodgeのすゝめ
Pick画面で「Midしかできない」とか「Top or feed」みたいなことをいうやつが出てきたら
そっとDodgeすることです。
昇格戦では使えないけれども、普段ならPointを最大10失うだけです。
30分の無駄でストレスたまる試合をするくらいなら、そっちの方が精神衛生上100倍ましです。
サブアカに切り替えてARAMで好き放題暴れるか、すっしー君を煽りましょう。

2.妄想力
始まってみたらWard買わないサポだったり、完全にアカウント買ったでしょってくらいのNoobであるとわかった場合
操作しているのは16歳のJK美少女だと妄想しましょう。
「Ward買えよ!」ではなく「Ward買ってくれるとすごい助かるよ:)」と言えるはず。
とにかくいいところを探して、褒める。口説くくらいのつもりでgjやtyを言う。ミスをしてもNice tryでOK。
それだけで不思議とこちらの言うことに耳を貸してくれるようになる。Wardも買ってくれる。
仮に負けても「しょーがねーなーw、でも絶対あいつカワイイ」とホッコリするはず。
それでもだめなら、すっしー君を煽るか、hagurin先輩に癒してもらいましょう。

3.時間を置く
酷い奴と一緒になった次の試合はARAMやったりして間をあけること。
DiaやPlatになると「あれ?またこいつか」って見慣れた名前のやつと当たることが増えたはず。
ランクが上がるとPlayerの数が少なくなるので、自然とその傾向が高くなる訳です。
つまり、終わった後にすぐQueueを入れるとまたそいつと同じTeamになる確率が高い。
(そいつも終わってすぐQueueを入れていることが多いからね)
それでもまたひどい奴とTeamになってしまったら、すっしー君を煽りましょう。

No title

SekiXD君の配信を見ながら、noob/trollを引かない事は無理なので
引いた上で精神的余裕を保つ事が一番大事なんだなと思いました(小学生並みの感想)

ちなみに16歳のJKより25,26あたりのゲームが苦手なスーツが似合う女性が好きです

>すっしー君を煽りましょう。
こらっ!

No title

すしくん煽ればいいという言葉だけが僕の脳裏を反芻しております
そうだ、すし君を煽ればいいのか(洗脳)

ついにP4の30LP付近まで墜落しましたOrz
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
