スポンサーサイト


Platinum 1 に昇格しました!

p1syoukaku.png

ついにやってきましたPlatinum 1!ここまで長い道のりだった・・・後一つ、後一つでDiamond!

p1_0.png

Profile画面でこれを見ながらにやにやしてます、御飯2杯はいける!!



~今回の昇格戦は珍しく1発で昇格、しかし今までのどの昇格戦よりつらい3戦だった~

SnapCrab_NoName_2013-9-17_19-52-32_No-00.png

■1戦目
味方のTop(Zed)が開幕AFK、彼は結局帰ってこなかった。
負けを確信しながらも個人成績を下げないためにも頑張る、しかしやはり負ける。

毎回昇格戦のたびにAFK/Noob、Trollを引くのは本当につらい。御祓いにいくべきか。

■2戦目
後が無いこの試合、序盤はかなりいい形で試合を進める。トントン~ちょっと優勢か。
Botの味方BlitzがNice Grab!つかんでKillをとった次の瞬間彼はDCの闇へと消えて行ったのだった・・・

このとき、まだ敵のFirst Towerを折っているあたりで試合は決まっていない状態

必至にPush MidをCallし、BlitzのDCを悟られる前に上手く集団戦で当たり何とかMid Inhibを折る

そのまま5vs5で当たる機会をなかなか作らず、Spilt push・BaitでBaronやらObjectを取る。

FiddleのUltも何度もきれいに入れられたこともあり何とか4vs5で勝利を収めた。値千金の勝利。

■3戦目
いい勝負だった、中盤まではどちらに転ぶかまったくわからない試合だった。が。
15分前後から敵JungleのJ4がDC。なんと昇格戦3戦にわたって全て誰かがDCするというDC地獄っぷり

危ない局面もあったが人数差にはやはり勝てず、じわじわPushしてgg。晴れて☆2-1★で昇格。




■最序盤でのMidの動き

どうやら僕は1st Recallまでがとても苦手らしい

J4やVi、Leeなどの超機動力のJunglerに2回来られたら高確率でKillをとられるし、

そうでなくても6Lvになった瞬間の打ち合いでやられることが多い

つまりは先手を打たれてKillを献上することが多い。

その分その後の復帰能力は多分高く、レーンとしても盛り返すことがかなり多いけども。


Diamondを目指すならばこのあたりはしっかり修正していかなきゃならない。

「たぶん来ないでしょ」はもう通用しない、相手のJunglerが見えなくても大体どこにいるのかを把握するのは勿論

見えないならばcsを捨てても安置にいる時間を増やす、見えなくなるのを予見してLaningを行うなど

もっと技術を磨くべきである。


ただ、以前に比べて上手くなっている部分も勿論ある。

FiddleのKDAはここ33試合でなんと5.9 / 3.6 / 7.4とかなり好調

Fiddleの場合、Ult Diveによる必用死もあるのでこの成績には数字以上に満足しています。



■Platinum 1はやはりLP地獄だった

事前に情報は得てましたがやはりP1ではLPの上がり方がまったく違う模様。

1戦で動くのが3~9LP程度。以前のGold 1のLP地獄を思い出して恐怖

ただ勝ち+ << 負け-ではないようなのでそれでもまだ楽な方なんでしょうね。

あと95LP。今週中に溜めるのが目標です。


今の不安はとにかく降格しないこと。昇格の次の日には今まで必ず降格を経験してきているので。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
