

AP Corki Midやってます

SnapCrab_NoName_2013-9-10_15-26-11_No-00.png

やってみて思ったこと:強い。強すぎ。Gank回避力高すぎ。

これはそのうち調整はいるんじゃないかなと思う

Buildは
seihai.png sokutu.png sinka.png kuri.png
これがCore Build

更に積む場合は
void.png 4974656D2F5370697269746F66746865656C6465726C697A617264_49636F6E2E706E67.png
こんな感じ。

AP上げても火力はなかなか伸びないのでMagi-Pene重視

Twin Shadowsも面白いと思う


6まではQ撃ちながらひたすらにFarm、AP Corkiの本領は6から、では無く7ぐらいから(スタックたまってから)

QとAAでひたすらにPushして相手が塔下でFarmしなければいけない形にする

Ultミサイルでハラス、命中率50%ぐらいを目指す

相手瀕死

塔折る/Wraith食べる/Top or BotにGank行くなど自由に動ける

機動力もある上にGank回避能力も高い。csも弾速早くて取りやすい。集団戦も強い。言うことなし。

ssはFlash+Barrier/Cleanse

本当にCorkiが強くなるのは仮面上位かクリセプ積んだあたり/Lv11あたり

この辺からJunglerでも何でもボコスカ削れるようになって楽しい

ちっこい弾は当たらなくてもデカい玉は8割当てたい。

適当にMinionで爆発させても意外と命中する。

敵がMelee MidならFarmも許さない形に。是非ともお試しあれ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初の画像があまりにもFake

No title

>ななしさん
個人成績よくても・・・勝てないッ!!

LSやSVはまったく積まないですか?

No title

> No nameさん

1つも積まないです
AP corkiはほぼ安全な所から一方的に殴る事になるのでdmgは受けない事が前提です
それでもレーン維持の為に赤pを2、3持っていると安心ですが。

基本的にはPene、CDR、Util優先ですね。特にCDRは30%+あると体感的に強さが変わります。

No title

Trinity Forceはつまないの?
あれがBuffされたおかげでMID-Corkiが来たと思ってるんだけど

No title

>beeさん
▼は確かによさそうですね、今度積んでみようと思います
序盤のレーン戦では確実につめなさそうなのでどのタイミングがいいだろうか考えてみたのですが
聖杯>靴>(新仮面・クリセプ・▼)このあたりになるのでしょうか。

とはいえ▼なしでこの状態なので、▼積むとより強くなりそうで楽しみです。
ご助言ありがとうございます。

No title

▼の買い所は確かに悩むところですね。
ただ、PassiveのMSが強化されたのに加え、Spellblade(スキル使用後の通常攻撃に、基本攻撃力の200%分の追加物理ダメ)がかなり有効なので(しかもCDが2秒)早めにほしいとこです。

個人的には、遅くとも聖杯のあとにすぐ▼へ行くといいんじゃないかと思っています。靴も後回し。
M-PeneはMaskとQuinルーンで詰んでおけば靴と同等なので中盤まで気にならないし、MSも上がるので実際、▼は1番でもいいくらいと感じてます。

聞かれてないのにあれですが、ルーンはMaskとQuinがM-Peneで、SealをMana-regen、GlyphでAP/Lvがいいんじゃないかと思います。

いろいろ書きましたが、だまされたと思って一度試してみてはいかがでしょうか。

No title

>beeさん
こんなにしっかりコメントもらえて嬉しいです!!
次にやる機会があれば聖杯前後で積んでみようと思います。

MidでAAハラスが出来る相手ならば初手▼は個人的にはありだと思います。
ただ初手▼にした場合はただでさえきつい~11あたりまでが更にきつくなる気がするのでそのあたりのしのぎ方が慣れないと大変そうです。

ルーンについてもありがとうございます!余ってるページ崩して作ってみます!
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
