スポンサーサイト


Rankedざんまい13

こんばんは、Sekixdです。

なんと今日の夕方、Platinum 2に昇格しました!

今回は1回の昇格戦で、2-1で決めることが出来ました、嬉しい。

Platinum 2は僕にとって大きな節目で、ここまでこれたことが非常に嬉しいです

同時にDiamondも見えてくる感覚で、挑戦心と不安が入り混じる不思議な感覚でもあります

p2.png

しかし、P2昇格後ここまで3連敗。後1回負けたら降格必至、次の一戦が勝負


2日分の結果になりますが、

ここまでの結果は41勝31敗

前回の記事からちょうど10勝10敗ですね、ヨクナイ

のこり28戦、14-14ならば勝率55%、これは当たり前としてどこまで伸ばせるかが勝負です




■Patch 3.11のバグ

Game 4 Brokeさんの記事にもあるように現在のパッチでは試合中にいきなりdcし、Reconnectはおろか、

Luncharさえも起動しないバグが発生しています。

今日、Hagurin先輩とのDuoQの際、5試合ほどこなした後にいきなり先輩がdcして戻ってこれませんでした

それまでは何の障害がなくともいきなり発生するようです

確かに昨日からdc/afk率が非常に高く、

全体の試合数の15%近くは何かしらのトラブルが発生してるような気がします

Rankedに行かれる方は十分ご注意ください。



■TOPができない

驚くほどにTopが苦手です。

Cho'Gath、Renekton、Malphiteあたりはまずまず使えるのですがCarryになれるような

Jax、Rivenが昔は使えたはずなのに今はさっぱり。

Midばかりやっていたせいもありますがこれは要練習。

今日再確認しましたが僕のTOPの適正レートはBronze 1~Silver 3ぐらい。

間違いなく一番苦手なRoleです。

Diamond目指すなら使えるChampion数増やさないとね。


ということで今日はSushi君とのDuoQ(サブ垢)でAshe練習してみました。

Sushi君は途中僕のふざけ具合になかなかにお怒りでしたが実は9割ぐらいまじめにプレイしてました

ふざけてるのは口だけ!

Asheは便利ですね。強イニシエイトのUltとスーパースロー、

追撃性能も非常に優れていますし、Wの回転率もいい。

どうにかAsheもメインチャンプ枠に加えていきたいです。



以下日記

53戦目
負け
Riven
序盤圧倒的に勝っていたにもかかわらず途中から味方が全体的にGreedy Playを連発
BaronもSteelされるという始末。結局的Janna・Tris・ZyraのDisengageが高すぎ、
味方のJ4だけが先行しすぎて後ろが付いて来れないパターンでgg。もったいない一戦。勝ててた試合だった。


54戦目
勝ち
Fiddle
~2:20までMidでARAMが発生。Killは2:3で負けていたがDrainを2でとってレーン維持。
結果Lv差ついて対面のKarthusをフルボッコに。敵はVayneが育っていたがCleanseもってなかったのでBotにGank行きまくりで無力化。
集団戦でもNami supだったのでFearで余裕。
味方JungleのSejuの動きがとても良くて、Midを育てるためにGankに良く来てくれた。
集団戦は危なげなくこなしてgg。


55戦目
勝ち
Fiddle
まさかの2Gank MidをLeeにされ死ぬ。
赤Steelされてる可能性を考えなかったのが悪い。
6までは対面Corkiに対してかなり有利に進める。
6行こうはどうあがいてもCorkiが強いのでミサイル回避しつつハラス+出来る限りレーンPush(Corkiのほうが圧倒的に早いけど)
味方JunglerのEliseがProだったので難なくレーンは勝利。TopのNidaleeがJaxを11-0で押さえ、Eliseも最終的に13-2。
Jungler、Top差が顕著にでてgg。


56戦目
負け
Fiddle
Ahriに対してFB取るも集団戦で不用意に死にすぎ。
Jungle内にWardが少なかったことも要因。
ViのGankは1度は回避できたはず、サイドブッシュにWardを惜しまないべき。


57戦目
負け
Lux Sup
不用意にFB与えたのは完全にミス。Lv1のLeonaが強気にくるとは考えてなかった。
SupするならArmor Rune積まなきゃやっぱ限界がある。特にvs EzとVarus。
敵がEz+Leonaだったのにもかかわらずハラスをまったく生かしきれなかったのは大きなミス。
つまりクソSup。oracleに大してはまあまあ適切に処理は出来ていたと思うがHecarimのGank力の前では無力。
Pushするタイミングがむちゃくちゃな分、Ward沖に行くタイミングが殆ど無い。
ある程度まとまった間PushしてないとSupがWard沖に行く余裕が無いのはADCをやるときに覚えておくべきだと思った。これから注意してPlayするべき。


58戦目
勝ち
Fiddle
対面Ziに対して無理やり仕掛けないのはやはり正解か。
Ult FlashしてもUltで返されるのなら殺しきれない。Flash消費って考えならやっても良かったかも。
よくて8割削りになるのはさすがにRisky。相手のほうがUlt回転率2倍ぐらいいいしね。
集団戦でのことを見越してなーなーレーンにしたのは正解。他のレーンも育ってたし全レーン問題なく勝ちgg。
それにしてもElise Jungleは強い。

FiddleのStart Buildは対象指定or強ハラスでDrainにもリスクが付く場合は赤pを1~2持つべき。これだけで一番辛いレベル帯を乗り越えられる。


59戦目
負け
Riven
僕のRiven下手すぎわらた。Normalで練習する必要あり。それだけです。


60戦目
負け
Caitlyn
Mid以外下手すぎて泣きそう、実際無能


61戦目
勝ち
Lux
敵Syndra+Veigar。え?2Mid?え?しかも強スタン持ち?むりぽ
レーンで2死。けれどもLux、ファームも集団戦も強い!どうにか再起し、10/7/10で勝利。


62戦目
勝ち
Renekton
対面Dariusにまずまずの戦い、Hit & AwayをどれだけしてSustain勝負に持ち込めるかがRenekは鍵。
つまり1度の戦いで大きく削られたらダメ。追撃狙わずにEQWEぐらいでいいと思う(Ping的にAA2回はさむのは厳しい)
相手のOriannaがDCしてなかったらおそらく負けてた試合。運よく勝ちを拾えて嬉しい。


63戦目
勝ち
Fiddle
メンテナンス後は鯖の調子が悪いのか?
4vs4で序盤15分はdcが常にいる状態だった。
Midは対面Graves→Zacにポケモン入れ替えされ、ZacをフルボッコしてCarryに。


64戦目
負け
Fiddle
UdyrはBan味方にいるほうがむしろ損害
結局そのままFiddle OPを堪能してgg


65戦目
勝ち
Lux
バグがあるよう。敵Sorakaが途中からdc。
2chでもRepairスレが立ってるみたいでdc続出の模様。


66戦目
負け
Renekton
Team FightでのRenektonの立ち居地はもっとやり方があると思う。
今回の形だとPeelには知るべきだったかもしれない、Team構成と育ち方を見てPeelには知るのか敵Carryに張り付くのかどっちかに決めるべきだった。
またBuildもよくない。敵がAD構成ならばThornmailもいいかもしれないがフロマレを積むべきだった。特にZedとTrisがいるのだから。


67戦目
負け
Jax
ぼくはもうMidから出ません


68戦目
勝ち
Cho'Gath
とかいいつつTopに行っちゃった結果、
Trynにレーンで悲しみを背負わされる。
・・・倍返しだ・・・!!Legendaly!!とかいわれるChoになりました。
殆どはUdyr病を発病したTryn殺してただけなんだけどね。

何故僕はTopが苦手なのか、が判った気がした。
以上に弱気、そしてdmg食らうことを恐れてる
Midでは基本的にバカスカノーガードで打ち合いすることは無いからdmg受けたら反射的に引いちゃう
Topでそれやったら終わり、Sustain無い限り強気に出たほうがdmg交換も圧倒的に有利になるし、その後のレーニングが全然変わってくる。
やっぱり僕がTopもしいくなら100%Counter Pick取った上で「大丈夫、殴り合えば勝てる」ぐらい胆に銘じていくしかないと思う。


69戦目
勝ち
Fiddle
敵Leeが回線問題でMidで2回AFK死。序盤殆ど4vs5だったから楽に勝てた。
とはいえ育ったNasusがとても強く、苦戦を強いられる局面も。
やっぱりNasusは強いよ。最近は完全にFarm防ぐとかも無理だし...。


70戦目
勝ち
Amumu
Amumumumumu遅いJunglingに更に遅くする2Gank Bot!
そのせいでJ4に味方赤Buffを取られる辛さ。Amumuは普通に土下座しながらlv6までFarmしながら土下座しながらGankすべきだと思った。
6なったらFlash InからUlt Qでほぼきまるしね。
今回は敵のWardもそれなりに見れて足しまずまずのAmumuを出来たきがする。


71戦目
負け
Fiddle
不用意に捕まったのが1~2回、早期に味方のMapみれてる/みれてないは見極めるべき
レーン戦自体は普通に出来ていた。Ahriでも最近は問題ない。
集団戦では完全にccを見てから+絶対に止められない位置でUltを撃つことを心がけるべき。


72戦目
勝ち
Fiddle
Wardの位置を覚えていたはずなのに2回UltをLuluにとめられる。
この2回が無ければもう少し楽に勝てていたのでは?レーンはLuxのEが3ぐらいになると戦いが辛くなる。
2回ぐらいdmg計算ミスって倒せない局面があったのも痛手。
何はともあれ無事に勝ち、p2に昇格。


73戦目
負け
Fiddle
寿司が思ったよりも早く到着したせいで負けました
BotがFeedしてたのが僕の心の慰めです。


74戦目
負け
Caitlyn
Teamに発病者が2名。


75戦目
負け
Fiddle
先輩が激オコRage Quit
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
