スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【hagurin2】サポートの戯言

スタートアイテムでvision買わないサポートはなめられます。

visionは、レーン戦で少しでも勝っていたら(プッシュしていたら)、下ブッシュの敵側に置いてプレッシャーをかけ続けましょう。
負けていたら、ドラ前用に残しておきましょう。

敵にEvelynnが居たら、visionをドラゴン前、トライブッシュには必ずおきましょう。
それか、相手に押してもらい、下ブッシュの味方側だけvisionで確保しましょう。
味方にEvelynnが居たら、visionで、ドラ前orトライブッシュor下ブッシュの味方側を確保しましょう。
visionがある位置からEvelynnが入れます。

相手のVayneがレベル6になる前に、手持ちに1つはvisionを確保しましょう。無かったら死にます。

レーンを離れてワード置きに行くタイミングは、相手のminionが全滅したときです。
またその際、ADCにバックPingを出すといいです。

Fiddle、Jarvan、Lee Sin、Zac、Viはガンクの仕方が特殊です。ワードを置く位置を考えましょう。

ワードが無くなったら素直にリコールしましょう。

ずっとレーン押されてる時は、ドラゴン管理はジャングラーさんがしてくださいお願いします。
それ以外のドラゴン、バロン管理はサポートの仕事です。時計は見ましょう。

バロンが出来る(やられる)タイミングは、体感でジャングラーが13レベルになったらです(構成にも、実力にもよる)

ADCのCS技術は、サポートのモチベーションに関わります。頑張ってください!

ワードに映った敵をPingで知らせるのはサポートの仕事です。ミニマップを見ましょう。

集団戦後の指示は、戦況を見やすいサポートの仕事です。みんなのヘルスの残り具合をしっかり見ましょう。

守れないと思ったら見捨てましょう。「1%でも救える確率があるなら」はアニメだけにしましょう。
体感から言って、自分が全力を出したとして、
0~30%救える→何もしないで自分は退避
30~50%救える→自分が逃げられる位置からスキル支援
50~70%救える→自分が逃げられないかもしれない位置からスキル支援
70~100%救える→持てる力すべて使いましょう

ジャングラーはガンクに行く前に「行きますPing」を出しましょう。敵ワードの場所を知ってる限り教えます。

Sonaに少しでもイニシエートを期待した人は、少しでもADCをPeelしてください。
Leonaに少しでもイニシエートを期待した人は、少しでもADCをPeelしてください。

サイトストーンは2箇所しかワードを置けません。ストーン以外にもワードを持ちましょう。

サポートに早い段階でオラクルを期待しているジャングラーはワードを3つくらい(225G)意味のある所に置いてから言ってください。お願いします。

オラクルは勝ってるときほど効果を発揮します。押せ押せの時は絶対飲みましょう。
逆に負けてる時は、行動範囲が限られるため、飲んでも400G分の働きは絶対しません(敵にステルスがいるとかは別件)

オラクルを飲んでもvisionは買いましょう。置く場所はバロン前とドラゴン前で。
他の人もワード潰せるためと、バロンはサポート無しでも始めることが出来るため、チェック後、相手に置かれた可能性を否定するためです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

16回ぐらい「ほんとそれ」って言いました

No title

>no name さん
共感者がいてくださり非常に光栄です!
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。