

UltのCDについてのお話

■Midのレーニンぐあれこれ


完全には覚える必要が無いけれども、Ult(Lv1)のSkill CD一覧
ultcd_lv1.png

Midで敵と戦う以上一応ざっと知っておくといいかも、自分だけUltが無いのに攻めにいけないしね

むしろ自分だけUltがある時間に攻めに行けば100%有利に進められる。

CDが短いChampionを使うときは是非ともこのアドバンテージを活かしたい。

色が2つ離れている場合、Minion 1 Wave分の時間的猶予がある(前回ほぼ同時にUlt撃ってたら)

Minionは30sに1回Spawn

つまり1 Wave分、強気にZoningできるということ。非常に重要。



Fiddleを使うときは結構敵のUlt CD気にしてる

特にFizzとかAhriだと当たり前のように相手だけUltがある状態なのでレーン制御しないとすぐ死んじゃいます


ちなみに大体普通にレーニングしてるとlvl6になるのは6:10~7:00の間だった気がする。

1回目の青BuffもらわずUlt使うからそんなもんだよね、後日ちゃんと見てみようと思います。



グラフの色づけ適当なので30sで2つずれてないところあります。脳内で保管してください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Super Mage Xerathが入っていないぞー

No title

>Nonameさん
アルファベットはZまでだと思ってましたとか平気で書こうとした低脳っぷり
XerathのUltは80sでLuxと同じですね。Akaliに関しては例外+Midではほぼ絶滅したのであえて外しています。

No title

kog;;

No title

>No nameさん
KogをMidにカウントしたくないという僕の気持ちが現れているのです
(cd短い奴を入れるのがめんどくさかっただけ説)

No title

*追記*

Patch 3.11でGalioのUlt CD(lv1)が150sに短縮されます。
図はPatch 3.10時のものなのでご注意ください。
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
