

個人的Mid Tear List

毎度画像が見切れて申し訳ないです。

個人的Mid Lane Tear Listをつくってみました。

サイドレーンへのgankの強さ、レーン維持力、ccなども含めてのSolo Queを想定したTearです。

--- Tier Ⅰ ---
Lux , Fiddle , Zed , Anivia , Diana , Twisted Fate

--- Tier Ⅱ ---
1. Swain , Orianna , Ryze , Talon , Nidalee , Master Yi , Kassadin , Kha'Zix
2. Morgana , Katarina , Kennen , Cassiopeia , Brand , Fizz
3. Kayle , Cho'gath , Victor , Xerath , Ahri

--- Tier Ⅲ ---
Karthus , Zyra , Veigar , Akali , Annie , Galio , Malzahar , Mordekaiser , Ziggs , LeBlanc , Syndra , Lissandra

--- Tier Ⅳ ---
Gragas , Heimerdinger , evelynn


Tier Ⅱは多かったのでその中でも1~3で順序付けてます。
Evelynnに関してはサイドレーンへのGankが強いのでだいぶ悩みましたが最近のMetaでは厳しそうなのであえてⅣです。



想定してるのはあくまでGold ~ Platinumの辺りのRating
Platinumになっても依然くそ外人はいっぱいいるし、AAもまともにできないADC、
ひどいイニシエートで「why , why no1 follow me? **** noob team」とかいう頭沸いてるバカは多い。

そんなセミ魔境で勝ち上がるにはやっぱり全員ぶっころして1人でCarryできるChampionが強いと思う。もちろん対面だけじゃなくサイドレーンも殺して強くなるんだけども。

Luxなんて帽子つめば一方的にトンデモダメージハラスできるし、Dianaは語るまでもない
Aniviaはユーティリティの高さがピカイチなうえにスタン+バーストダメージも文句ない
Zedもメイジ顔負けなバースト&ハラス+意味不明ファームできる

Tier1に入れてるやつらは大抵殆どノーリスクで相手をぶっ殺せるChamp、さらにはハラスも余裕、Pushも早いというOP組。

こいつら使ってたらDiamondもいけるのかなあ。



それでも僕はYiを選ぶけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
