スポンサーサイト


P4 → P3昇格戦、2-1で昇格

■BO3、2勝1敗で無事に昇格しました。
p3なりました

■1戦目
p3_bo3_1.png
対面Corkiに対し、序盤からなかなかカツカツのレーン。
AP Corki、射程も長いし威力も高い。更には距離長いBlinkもあるし強すぎるんとちゃうん?
Eliseが育ちまくり、結局どうすることもできなくなってgg。

MR70近くある敵にはFear最低3~4ないとHealth7割でも殺せない。
その辺の見極めが弱かった試合でもある。

1戦目から負けという絶体絶命な展開。


■2戦目
p3_bo3_2.png
スーパーアグレッシブなThreshをツモ。めちゃくちゃつかむの上手かったんだけど、
Leonaと似てる「つかめば勝ちタイプ」、HealthとDmg関係なくつかんでランタン投げてくるから
結構大変だった。Wardなしで突っ込むので行ったタイミングにHecarimにGankされ3Kill Gravesが先行。

ADCとしての上手さは圧倒的にGraves<僕だったので1v1で上手く削り、あとはNocに任せる流れ。
上手く育つことが出来た+集団戦で死なずにdpsを出し続けられたのでCaitlynの本来の動きを出来た。

Shen+Diana vs Thresh + Caitlynの戦いで、DianaのUltにあわせてFlash+Netで一気に距離1000稼ぎ、
安地からShenを殴って殺せたのはPro Playだった。この試合の見せ場。

育ったTFが敵を蹂躙してGG。



■3戦目
p3_bo3_3.png
AnnieのStunの威圧感がはんぱない。レーン戦自体は何の苦しみもなく、Recallのタイミングも粘り
常にBuild上ではEzrealに20cs差つけている状況だった。
ゲーム進行が非常に遅く、30分過ぎても6-9というスローゲーム。こうなるとVlad・Swain・Kassの独壇場。

1つでも当たったら死亡確定のSkillを全除けしながらAA。dps自体は出せてなかったものの、InhibやそのほかObject
に対してはかなりいい判断で殴れていたのでいい動きが出来てたと思う。
今後の課題はNetの横避け判断。
後ろに避けるか、横に避けるかでその後のAAがまったく変わってくる。
もちろん横避けの方が難易度は格段に上がる(特にQ追撃)が、Diamond目指すなら横避けマスターに
なることは必須だと思う。




負け・勝ち・勝ちという前回とはまったく違う、なかなかアツい展開になって配信者歓喜。

スマブラにもならなかったのLoLとしてなかなかいい試合だったのも個人的に嬉しい。

(スマブラ;転じて大乱闘。戦略など関係なしにKill取ることしか考えないメチャクチャゲー。)



僕がメインで使うChampionたち

main_champs.png

総じてWin Rate50%+はとても嬉しい。中でもFiddleは60%、Caitは55%近い。Yiは昔の産物だけどね。

個人的な意見だけども、

LoLは死なないことが最も必要なゲーム(もちろん時と場合によるけど)だと思う。

死ななければ相手が育つことは少なくなるし、死ななければマップコントロールも上手くいく。csも取れる。

その基準として、PlayerのDeaths/gameが5をきるぐらいを目標にやっている。

Rankedでマッチングした際に見方を調べてDeaths/gameが5.5、6+なら要注意、いくらKillが多くても。

結局のところ、Midが15/10/0のScoreでいわゆるCarryだったとしても、10Deathどこで誰を育てたかによって

ゲームの勝ち負けが決まる。

例えば5,5でMidとADCに分散していた場合、相手は2人Carryがいることになる。

こちらは1人。その1人が死んだらゲームは崩れる。

結局のところ、死なずに相手を育てないことが一番重要だと思う、それをひたすら言いたい。外人に。


どんなに頑張ってもNoriとHagurin2のDeaths/gameには及ばない。

こいつら1ゲームで3回ぐらいしか死なないとかどんだけだよ。(晒し)

nori_n_hagu.png



1週間に1Devisionぐらい上っていけたらいいのかな。

3週間後にはPlatinum 1を目標に、10月ぐらいにDiamondになれればいいな(願望)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昇格おめでとうございます

睡魔に敗退して見れなかったのが残念です

No title

>Gekiokoさん
ありがとうございます!
今度はPlatinum 2のBO3を近々・・・!是非今度は!
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
