スポンサーサイト


Rankedざんまい8

43人も見てくれたのに開幕AFKとBotFiddle 無事にPlatinum 4で100LP溜めることができたので

 夕方過ぎに昇格戦 BO3 に行って来ました。

 
 夕飯前の時間にかかわらず、最大43名の視聴者!

 これは勝たねば・・・

 見ごたえのある配信にせねば・・・


 ↓


 1試合目:Caitlyn +Lulu
 敵Sona+Twitchに完全に制圧され手も足も出ない
 あるときを境に崩壊し、完敗。

 
 2試合目:Fiddle Mid
 開幕で味方JunglerがAFK。
 味方ADCがなぜかMidに陣取る。FiddleでBot行くことに。

 できるわけねーだろwwww

 20分待たずggしてもらいました。


 せっかくLoLアンテナにも乗ったのにこれはあんまりである。


因みに試合の結果はこちらp4_3_bo3_1.png

ここ一番で味方ツモを引けないのはわかっているのだが今回ばかりは笑ってしまった。

現在、なんとか持ち直し97LP。近々またBO3配信したいな、今度は勝ちたい。



ここ2日分ぐらい結果載せてなかったので一気に試合数が増えました。

前回(2日前)掲載分では39試合、なんと今回は63試合になってるので2日で24試合やった計算ですね。

土日OP!

24試合の戦績は13勝11敗、もっと勝っているかとおもったら意外とイーブン、なんとか勝ち越し。

2Set目、合計は42勝21敗になりました。

ぎりぎりで66%キープ。このまま勝ち続けていきたいです。



■Pick画面で見つけたヒトコマ
midの取り方
マッチングし、Joinした瞬間にこの言い回しw

Mid取るのにここまで必死な彼は結局Midは譲り、Supをしてくれました。上手かった。



■配信中のお話

最近配信を見て下さる方が増えて嬉しい気分です

Hagurin2(先輩)がいるときはSupやMap全体の解説を入れてくれることがあります

Silver~Gold(Platinumまで?)初心者なら聞いて損のない内容なので、上手くなりたい方はオススメです


僕のプレイをみてMiddle Fiddleに興味を持ってくれた人がいるみたい。

とても嬉しいです。Build Guide一応書きましたが書ききれないことばかりなので、不明な点があれば

試合中でもいつでも聞いてくださいね。使ってみてわかるはず、ハンパナイCarry力に。



■Kassadin

使ってみた。

強すぎBANすべき。

3勝0敗です、練習1回でこのスコア。誰が使っても一定まで強いChampionは本当にずるい。

極めるまでは難しそうです、当面は要練習。




■雑記
以降47-63戦目までの雑記

47戦目
勝ち
Kassadin
試合前にCustomでいじってみたから使ってみた。
対面Fizzだったけど、Kass強すぎて笑った。何コレ。
Qしとけば敵帰ってくし、ManaもWのPassiveでどうにかなるし、Eはマジキチだし、Qは意味不明ブリンクだし。
コレ使って負けるとかあるの?負けてもどうにかなるよね?とか思う。
R→E→Qで撃ってしまってた。R→Q→Eにしないと。あとAAでハラスするとき(コンボの後)W入れてないこと多々。
Fiddleの癖で逃げ腰だったのも×。
Kassadinは圧倒的に有利なんだからもっと強気でいいんじゃないかと思った。
あと、靴よりも先にRoA。何よりも先にRoA。これ重要。


48戦目
勝ち
Kassadin
対面Mordekaiser相手に完全に作戦勝ち。塔下Farmのいい練習にもなった。
Mordがくる場合は勝手にPushさせとくのが吉。Gankに来てくれればEasy Kill、来てくれなくても集団戦では圧倒的にKassadin優勢。
結局塔下で安易に粘ったMordはKassadinの餌食となりました。
チーム全体が圧倒的に相手よりパフォーマンスが高く27-3という結果。もう少しで33-4できたのに。
やはりRoA→聖杯上位が強いと思う。聖杯上位いらないって人もいるかもしれないけど1AssistでMana回復は集団戦でのUlt持続力につながるので、
攻守どっちにも取れる+cdr20%はKassadinには大分あってると思う。


49戦目
勝ち
Caitlyn
対面Leona+Vayneに不用意に捕まる場面が2回かな、うち1回はJannaを信じて1vs2で負けるという。
全体的にJannaのレスポンスが悪くレーンで3Deathしてたので信じないべきだった。
レーンでcsもトントンというvs Vayneとしては最低の状態で集団戦に望んだが、チームに恵まれていたこと+Caitとして最良の立ち位置で行動できたので勝てた。
敵Rivenさんに対して完全に引き撃ちでいなすことができた。集団戦ではdmg管理も完全に出来ていたので死ぬ危機もなかった。
罠の使い方がもっとよければ更に上手くなれるかも。


50戦目
負け
Fiddle
対面Ahriを序盤完全に制する。Full Pushしてきたので寄ってきたJ4がGank Pingを鳴らす。(完全に決まる位置)
Fear入れに行くがJ4はその位置から動かず僕が死ぬのを待っていた。意味がわからない。
結局その後J4も死に、Midは御通夜。TopでもFeedしgg。
外人特有の"I did”タイプ。お前は何もやっちゃいねえ。ただの敵だよ。

反省点があるとすればFlashの出し惜しみをしたこと。Flash出し惜しみしてKill取れないのと
4分間のCDがあるけど後20分有利に進められるの、どちらが有効かしっかり認識すべし。

100戦の折り返し地点。ここまで34-16、勝率68%をマーク。すごくいい。


51戦目
勝ち
Caitlyn
レーン戦は完全にいなしつつ(覚えてない)ひたすらにPushできてたと思う。
csも問題なく、ハラスも結構やってた気がする(適当)
ゲーム全体でLeonaには殆ど捕まらず、ペチペチ敵を溶かせていた。
Dragon管理も自分でしっかりでき、Pushのタイミングも良かった+Team全体でそれが自然に出来ていたので
Object差が中盤以降に力を発揮した。(Kill差は7負けとかまであった)
集団戦でもひたすら捕まることなくペチペチ。Honorたくさんもらっておいしいです。


52戦目
負け
Caitlyn
火力にすらならない、ccのないMidとTopじゃどうしようもないです。
射程差もありすぎてPokeだけで負け。
Ryze育つ+味方APが腐ってる時点で試合はお察し。
ゴミを引く流れがきているようで怖い。


53戦目
勝ち
Fiddle
味方MFが自陣赤にてInvadeを受け交戦するもFBを取られる。素直にBack Ping出すべきだったかもしれないけどBushとってないMFの自己責任。
対面はLe。きついかなーと思ったけど余裕。スタートアイテムのヌルマントが効いた。
殆ど全ての飛び込みにFearかSilenceをあわせられたし、Buff回収も上手くいった。
集団戦も適当にあたって気づいたら勝つ、それぐらい余裕の試合。課金ガチャさんはNoob ADC引いて大変そうだった。


54戦目
勝ち
Fiddle
もう10分ぐらい早く終わらせられた試合だと思う。
Zyra相手はどうも慣れない。Pushが早すぎる+Range長い+Dmg痛いの3拍子。
塔下csになりがちな上に、レーンが真ん中に上がっていても植物が邪魔でcsが取りづらい。早めに慣れなければ。


55戦目
勝ち
Caitlyn
Sona?Mf?Sustain?ハラス?Janna?
全てにおいて僕+Hagurinペアが3枚ぐらい上手でgg。
こういうときに完全にゾーニングで切る実力がほしい。
敵SonaがNoobすぎてHecarimがかわいそうだった。
集団戦は殆ど遊びだったから反省点はなし。


56戦目
負け
Caitlyn
Sona+Twitchのハラスに耐え切れず崩壊。
lv1~2で崩れては絶対にいけない。SonaのZoningにどう対応するかが課題。
1.靴pスタート
2.Caitとらない
3.NamiかLeona
4.もっとうまくなる
4か3が現実的。1はSonaのレンジを完全に把握できるならアリか。そもそも打ち合いしないならDran剣スタートの意味は薄いから1で正解かも。
上手いSonaと戦うことになるときは是非やりたい(戦ってみるまでわからない)


57戦目
負け
開幕Jungler DC、青BuffはMidが取るべきというので取る
僕「よしゃ、青BuffあればCarryしたる」
Ashe「おれMidいくわ」
僕「(^0^;)」
Ashe「正直すまんかった」
大一番で最低のTeamを引きました。死にたい。


58戦目
負け
Fiddle
レベルのちょっと高い試合オーラを出してたらすーぐつかまるJayceとGraves。
レーン戦時はまたFlashの出し惜しみをしてしまった。Q3じゃないと確殺コンボなかなかきまらない


59戦目
勝ち
Fiddle
AP CorkiはNarfされるべき。
もうFiddleに関しては特に書くべきことはないように思える。


60戦目
負け
Caitlyn
味方Zedの"死んでも殺せば英雄"が発動。
気づいたらRyze、Lee、Viが育ちADCが何も出来ない状況に。
その状態でZyraさんはイニシエイト取りに行く。何が出来るのだろうかADCに。
Ryzeが育つとADCは何も出来ない、いい対処法がないものかしら。
手数が多すぎてとてもじゃないけどLSは間に合わないし、射程外から撃ってもRyzeの方が圧倒的に足はやい+モーションストップ少ない
Caitじゃ対処できないって言われればそれまでだけど、せめてccで止めるとかPeelぐらいしてくれてもいいよなあ・・・
味方RivenがDCしたのはしょうがないとしてその後に複数Killあげすぎるのは苦しくて仕方ない


61戦目
勝ち
Fiddle
圧倒的に勝っている時に遊んでしまう癖をどうにかしなければ。
かつて1度これで負けたことを忘れないように。


62戦目
勝ち
Kassadin
対面Leeだったが危なげなく(1Deathした)こなす。
サイドレーンへのGankも少しずつできるようになってきた。
レーンでそんなに勝てなくても集団戦で意味不明なdmgをたたき出し育っていく。
やはりKassadinはBANだな、と再確認。


63戦目
勝ち
Caitlyn
E>Qを攻めに使うときどうもQの角度が上手くいかない。
それ以外は集団戦でもひたすらにFocusを避けつつ、捕まらないで戦えていた。


あと3LP、上手くいけたら明日(08/26 24:00~)ぐらいにBO3配信するかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
