スポンサーサイト


Rankedざんまい8

丸一日中Rankedやってました。中間発表前にこんなのでいいのだろうか。

研究自体はきっとどうにでもなるので大丈夫だけどそろそろ教授が怖い。いつも怖いけど。


今日は20戦行きました。
10rensyou_dekinai.png
後1歩で10連勝できない勝負弱さ。
この前にも1戦勝ってたので、もし勝っていたらRanked10連勝(初)だったのになー

2Set目、合計39戦の戦績はここまで29勝10敗

29勝10敗!!! (大事なことなので2回ry)

完全に流れに乗ってます。それもCarryしている試合が多い。

明日は Platinum 4 → 3 のBO3配信 したいな。




今日は YAMERUのJungler/Sup、NonaReevesことえちんさんがGold 4 → 3 に昇格しました。

S2~3はひたすらSilverで魔境に苦しんでただけあって嬉しい


そしてちょうど今、YAMERUのADC、NorixdGold 1 → Platinum 5 のBO5、2勝0敗で3戦目プレイ中です。

以前の記事で書いたことですが、春まではGold 1のLP上昇幅が異常でした。

G1の80p以降は1戦勝っても3~5LP、ひどいときは1~2LPしか増えないのに対し、

負けると5~15pもって行かれると言うクソ仕様だったわけなのですが、

Lord of Walkure、ArcheAge、艦コレというオンゲ浮気を経てLoLに戻ってきたNoriはなんと

Gold 1の61LPから1勝で一気に昇格戦へ突入したようです。

大分緩和されたみたいですね。

苦しい時代を抜けてきた人間にとっては複雑な気分です。

→ 無事に3勝0敗で昇格したようです。おめでとうNori

*********************
■ NoriXD
YAMERU ADC担当
死なないプレイがとても上手い。
Singedが心の底から嫌いなキレやすい若者。

かつて対面Singedに殺された際、20秒のシャウトの後にキーボードをディスプレイに投げつけるという
荒業をやってのけたディスプレイクラッシャー。

Singedを倒せなかった味方に対しては上級者・初心者にかかわらず容赦ない。

語録
「ああああああああああああ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"(ディスプレイ破壊時)」
「Garenだよね!?Garenだよね!?なんでUltないの!?相手Singedだよ!?ねぇ!(初心者に対し)」
「Oh my パスタ おお旨い」
*********************

余談:調べたらあった、Oh my pasta CM : http://www.nippn.co.jp/hiroba/cm/Ohmy1009-01.html



何はともあれこれでYAMERUのPlatinumが2人に。この勢いで是非とも皆昇格していきたい。

次はRebel19かNonaReeves、Hagurin2の誰かな。



皆が昇格していくにつれて、僕のアイデンティティが崩壊していく。

お山の大将をしていた僕にとってPlatinumというブランドは絶対であった。(Noriを煽るためにも)

それが崩れた今、僕はどうするべきだろう。僕とはなんだろう。何でLoLやってるんだろう。

Diamondを目指すためにやっているのである。

diamond.png

いつの日かこのマークをつけれるように、留年しないように頑張ります。




20戦目
勝ち
Lux sup
相手のLuneを下調べしてたこともあって戦略決められたのが大きかった。
ひたすらLucianにハラスしてどうにもならない状況を作れた。
Cait+LuxにSustain持ち選ばない+Leonaの時点でかなりお察し。
チームがPantheonのUltに対応できてなくてMorgが途中AFKしたのが辛かった。
SupでCarryできたいい試合だった。Ward op


21戦目
勝ち
Caitlyn
Jannaの類稀なる100%危険BushのFace checkと回避できたInvade→Bot裏で両ss落ちから始まるBot。
赤InvadeFBの時間も遅かったしそのまま直赤やってるのは十分予想できた。視界みえないなら注意すべき。次はない。
レーン戦はハラス&ハラスで本気のCaitlynだった。序盤の1lvディスアドバンテージ+FB分も取り返す動きができ、結果、cs・KillともにSivirを大きく上回る。
TFのUltにはもっと早く罠をあわせる必要がある。見えたら即おかないと間に合わない。常に逃げる方向を予測しておくことも必要。
Nasusには対策がしっかり出来ていた。攻撃受けつつも限界点みてNet>AAで1度も殺されなかったはず。きっと。
罠の置く位置とSlowの切れるタイミングでNasusは十分対策できる。
味方運もよく、負けから始まった試合だったが見事に勝利。P5→P4に無事昇格。これで8連勝。


22戦目
勝ち
Fiddle
序盤はZedを完全にLaneで制していた。(ZedがFBでくるの遅かったのもある)
E2でハラスしてればそのうちサステイン足りずに前に出れなくなる。スキル避けが上手くいってたのも○
集団戦が発生しなかったのでUltの打ち所如何はなし(1回とめられた)
味方がお上手でした。Free baron cool
靴を2個履いていた。視聴者様ありがとうございます。きっと教えてもらわなかったら2靴にしてた。Noob mid gg


23戦目
負け
Fiddle
gg twitch。味方Twitch2/10/8というなんともなスコア。レーン戦からボコボコ。
Vayne何度も捕まえるもKillまで後一歩。2ccないとCleanse持ちは殺せない。
味方だとRivenも頑張ってたけど集団戦でゴミと化したLeeも数に入らないため実質3vs5みたいなTeam fightばっかり。
早めに試合終わらせてれば良かったのに敵Vayneがどうしようもなくなってgg。
これ勝てればRanked初の10連勝だったんだけどなあ・・・

Jannaがいる、かつFlashが上がってない場合、JannaにFearを入れるべきか迷う。
その場合CarryはSilenceで対応することになるけどADの場合ならArmorをあげて3秒生きれるように、
APの場合はそもそもSilenceで対応できるからJannaにFearが正解か。
今度から積極的にJannaに行こう。


24戦目
勝ち
Lux
Katarinaに対し良い形でハラスできた。AAハラスも意識してするようになった。
置きスローでcs防止できたのもいい感じ。集団戦ではSnareの回転率を上げるためにCD40%に。
これが功を奏し、味方守りつつ攻撃も出来るイケメンLuxになれました。
Carryして試合終了。


25戦目
負け
Fiddle
勝てた試合だった。意味のないBackdoorと意味のないAceがとても多かった。
早めのBack Pingはサボらずやはりするべき。(聞かないだろうけど)
クリセプじゃなくてDeathcapを積むべきだったかもしれない。火力それでも足りないけど。


26戦目
勝ち
Fiddle
対面Nidaleeボコボコ。Diamond5だったらしいけど弱かった。
味方にNauti、Blitz、Fiddle、Singedというクソゲーだった。
Blitz・Nautiがつかんだ相手は死ぬ。ただそれだけを繰り返すクソゲーだったんだ。
集団戦とかなかったんだ。つかんだら世界が終わっていた。
何を言ってるかわからないと思うが以下略。
つまりBlitzはBan安定ってことです。


27戦目
負け
Caitlyn
Botは序盤からゾーニングまで出来るぐらいの余裕があった。
のだが意味のわからない味方Mid・JungleによるTower Diveで敵ADCに2Killを献上。そしてADCを殺せていない始末。
その後もひたすらに敵Jungleを育て上げた6DeathのJunglerさんとゴミMid Zedのおかげでゲーム崩壊。
League of Legendsは人を殺せるなら自分も死んでいいゲームじゃないです。
米人特有の「I did」とか「Done」とかやめてくれ。君の中では英雄かも知れないけど僕達の中ではただの戦犯なんですから。


28戦目
勝ち
Cailtyn
Ward買ってこない、cs取るSup Jannnaをツモ。
レーン戦は相手がMalphiteじゃなきゃぼろぼろだった。
2人にハラスしつつcs取るのつらい。けどこういうの繰り返していくうちに上手くなっていくのがわかる。
Caitで要練習だったAA>E>Q>AAもマスターしつつある。
ネットの判定は消えやすい。cc、スネア、QuinnのプチノックバックでさえもCaitのネット移動の判定はなくなるので
逃げるときは十分注意したい。


29戦目
勝ち
Amumu
完璧に決まった。開始2:40、Midに3Gank。敵JayceのFlashを予測してQ。完全にHit。FBで勝ちを確信。
Topにも順調にGankを決め完全にこっちのペース。全レーンにHelp、Gankを決めることが出来た。
試合を左右したのは敵Bule Buff前でのいざこざ。迷わずFlash inで敵4人にUltをいれ、全員ぎりぎりで生還+敵3人死亡。
この場面のリスクは正直とるべきではなかった。Fizzのよりが少し遅く、3vs4で戦っている状態だった。
勝ててよかった。ここから全レーン流れに乗り、あとはPower Pushで何の危なげもなく勝利。


30戦目
勝ち
Fiddle
対面Pantheonだったが余裕のハラス勝ち、だと思っていたが他レーンがPanthのUltくらいまくりでPanth育つ育つ。
気づいたら5Killに。Ping出してるんだけどな・・・
このレート帯じゃPanthのUltに対応できる人が少ないのも事実。無理なBlink inは止してほしい。
特にTrisはUltで回避できるしJayceもハンマーあるのだから。
逃げスキルのCD管理は非常に重要。Midで無理やりFearうちに行かないのもそれが理由。
集団戦はPanthにFearさえ入れ続ければ勝てるゲームだったからあながちVayneが育つとかよりは楽だったのかも。
Jannaさんが下手だったおかげで助かりました。
対面ADならば本来は砂時計初手だがハラスをまったく食らわない自信があったのとFear・カラスの回転率を上げたいので聖杯。
これは功を奏した。


31戦目
勝ち
Fiddle
対面Katarina、Leeが結構Midに貼り付いてたのでZoningはできなかった。
Katarina相手だったらもっと強気にZoningできるんだろうけど
Mid Fiddleでやるのはリスキー。普通にやって普通に勝てるからサイドローミングさえさせなきゃ問題なし。
集団戦も問題なく動けていた。JannaにFearを入れる必要すらないぐらいの余裕でした。


32戦目
勝ち
Fiddle
対面Jax。世の中にはいろんな人がいるんだなぁと思いました。
JaxのStun対策はFearになるのだけれども動く方向が運任せなのが怖い。Stunはもう受けてからDrainで吸うパターンに。
Ignite見えたらつらいけどその前にカラスで削って優位に。Q2/W1/E2がやはり安定。
MalpのGankにあわせやすかったのもレーンが楽だった一つの要因。
全レーン勝ってたのでTelepを使う機会がなかった。
こういう場合は自レーンに使うことを早々に決めた方が良いかな。


33戦目
負け
Caitlyn
JunglerがGankに行く前に2レーン死ぬという快挙。
Rankedやる以上最低限新Champの情報ぐらい知っておいてほしい。外人さん。
Botは敵がSorakaだったので機会があるまでひたすらFarm勝負。トントンだったかな。
負けてるときのJunglerの動きって難しいと思う。
そういえばLucianのUltって塔にもあたるのかな?あたるなら強い気がする。
というかLucian、Topで運用できそう。Blinkの消費マナ低いしcdも短い。スローも解除って結構Top向きじゃないかな(レーン戦のみ)


34戦目
勝ち
Fiddle
対面Malzahar。開始3:00で味方Nocturneが敵赤Buffで死。逃げられたのにね。
まさかの青Buffの行き先はMalz。もうお手上げです。Lv6で殺すチャンスがあったんだけども、カラスのCD待たずに行くという早漏で1割残す。
ここでKill取れてたらまた違った。全Skill CD上げてからじゃないとコンボはしちゃだめ。
最終的に敵のTopがFeedしまくりAFK。ラッキーな勝利でした。
Tower下のcsはFiddleで可能な限り取れたと思う。キャラ性能上6つ押し付けられたら1つは落とすのは仕方ない。4つは最低取りたい。
この試合でえちんさんことNonaReevesがGold 3に昇格。毎日誰かが昇格していって嬉しい


35戦目
負け
Fiddle
敵Junglerが常にMidにCamp、その状態が5分近く続く。この間見方のHelp、他Lane push、Gankは一切なし。
あげくPing出してるにもかかわらずひたすらPush & Dieを繰り返すBot。
そしてお決まりの「Why u didnt follow?」
Wardおかなきゃ寄ってもBaitで殺されるだけなので寄らないのが正解。
死んだ責任を他人に押し付けないでください。
Lissandraのハラス距離を性格に把握できてなかったのはまずかった。
序盤にハラスくらい過ぎてジリ貧に。
Platinum 1がSilverとDuoするのはさすがに迷惑。SilverのGravesはゴミ以下なのであった。

50戦ぶりぐらいに激オコになった1戦


36戦目
勝ち
Lux Sup
Lux Sup OP
よくこのGravesを育て上げた。お酒飲みたい。
初手聖杯安定。あとはAP30ぐらいのスローをひたすらADCに当てるだけで
Sustainない子たちは自然とへっぴり腰になってゆく。


37戦目
負け
Amumumumumumumu
開幕味方Mid DC、Lv4Tower Dive味方ベジータ(Yoric)
きっとDCなくても負けてたと思う。
13分間英語のお勉強したと思えばまだマシ。
負けてるゲームを30分続けるよりもマシ。
僕達は・・・そう思うことを強いられているんだッ!!!


38戦目
勝ち
Fiddle
急に Vayneが 来たので ゲームが終わってました
Hecarimの新Skin、ガチャガチャしてた。もはやFiddleやるときに反省の要素が少ない。
Leeが飛んできたときに即座にFlashすべきだったことぐらいか。


39戦目
勝ち
Riven
KarmaがTopへ行くと言ったのでMid Riven vs Diana。
レーニングどうこうの問題ではなく、終始Midは戦場だった。
Lee sinにひたすらCampされ、しかし味方Rammusも寄ってくれてたので何とかレーン維持。
Rivenの強くなる時間帯を迎えた瞬間に相手がff。集団戦ではRのアクティブを使えないまま死んだのが心残り。




0823now.png

現在Platinum 4 - 96LP

ここからは一度も到達したことのない領域。
MMRも急上昇し、Diamond・Platinumしかマッチングしない状況。
正直、今がLoLの一番楽しい時期かもしれない。

明日、起きて1戦勝ったら Platinum 4 → 3 のBO3配信予定です。

BO3配信開始時にはまた記事書きます、よければ応援お願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

S2はSilver魔境で苦しんでないでござる。
S3前半のSilver1(恐らく全てのDivison)LP80overがほんとに鬼畜で諦めたのだ。

そして俺はjungler担当でもsupp担当でもない。
YAMERUの補欠(穴埋め要員)、欠けたロール担当である。←ここ重要

No title

>えちんさん
えちんさんどこやっても上手いじゃないすか
のりが体を張ってくれたおかげでこれでみんなPlatinumになれますね

藤いsん(以下略
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
