スポンサーサイト


Rankedざんまい7

昨日はブログでの宣伝効果もあり

最大の同時視聴者数が35人でした。すごい。

そんなこともあり、ハイテンションの状態で臨めた2セット目序盤。

ここまで19戦で戦績は15勝4敗と超好調!

この勢いを序盤だけではなく持続させていきたい。



現在92LP、今日中にはなんとかPlatinum 4復帰のBO3をやりたいところ。

配信しながら昇格決めたら気持ちいいんだろうなー

先日紹介したHagurin2は早くもGold 5 → Gold 4へ昇格していきました。やはり早い。




■昇格戦(BO 3) 配信中

そしてついに今この記事を書いている間に100LPになりました。

現在(8:00)Platinum 4 昇格戦 BO 3 配信中です

無事に上がれるかどうか・・・よければご視聴下さい。

人数多いとテンション上がります!


→無事2勝0敗昇格しました!
15人も朝から視聴者がいてテンションがありました!ありがとう!!




以下、19戦分の反省。もとい愚痴日記。

1戦目
勝ち
Caitlyn
Hagurinと行った試合。珍しく苦戦する(そもそもSona+Trisに勝てる構成ではない)
レーン戦で耐えに耐えに耐え忍んだ結果、Luluが育ったFizzに対してカウンターの性能を発揮。
集団戦でもCaitの動きは出来ていたが少し近づきすぎか。
敵のTankのBuildを確認できてなかったのは危なかった。
ShenがOmenを積んでたら多分撃ち負けてた。
FizzのFocusしづらさは異常だが、どうにか移動しないでAAできるように特訓する必要あり。


2戦目
負け
Caitlyn
Botは勝ってたから!!!!
2:30で死ぬ奴おおすぎるんだけどどうやったら死ねるの?
1回死ぬのは許すにしてもそこから10分も経たずに3回死ぬとかどうなってるの?
2回殺された相手に殴り合って勝てると思ってるの?
ゴミ2匹抱えていたためggでございます。
Botは勝ってたから!!!!


3戦目
勝ち
Renekton
Trynを完封。RenektonはGank回避耐性も高いから
敵TopがADならArmor+5pが正解かも。
AAからStunのAAキャンセルも結構上手くできたし文句なし。
動画があれば見たいけどPro Renekton Playもできた。(今週の自分的No1プレイ)
Wardも適正に置けたし、青聖杯も買ったから文句のない完璧なTOPだったと思う。


4戦目
勝ち
Fiddle
よくわからないMorganaがよくわからない沼を敷いていた。
SnareにはLaneで1回しか当たらなかった気がする。
狭い路で寄ってきたときにはFlashを早めに使いSnareを避ける癖をつけないとまだまだ死にそう。
ZacのUlt中にQを撃つべきか、後に撃つべきか。今のところは先だけども打てる余裕があるなら後だなあ。


5戦目
勝ち
Fiddle
反省点は特になし。
LoLだと思ったらスマブラやってた。


6戦目
勝ち
Fiddle
レーン戦ではOriannaのスキルを避けまくり、反撃でカラス。
攻撃を受けること前提なら赤pも持っておくといいかもしれない。
集団戦は発生せずに終わったので練習にもならず。


7戦目
負け
Caitlyn
レーン戦ではSonaの回復もあり一方的な展開。XinのGank発見が遅れて1Deathは大きい。
集団戦ではKassになかなかFocusできず、かつUltにあわせてEQできなかった。2Killは相手がNoobだったから取れたもの。
構成的にまったく壁がなく、TrynがBDばかりしてたのに平然と捕まるMid・Sup。
これではBDしている意味がまったくない。積極的にPingを出してマップコントロールするべきだと思った。


8戦目
負け
Caitlyn
レーン戦は圧勝。EzにFarmを殆どさせない時間を最初に作ったため優劣がすぐ決まる。
しかしNamiの類稀なる華麗なFace checkで見事Kill献上。そこからも誰もNami
のNo ward Face checkをとめることは出来なかったのだ・・・。
僕「Nami、ワードおいてくれよ頼む」(MapにWard1つしかおいてないin 30min)
波「あ?もんくあんなら自分で買っておけよ」
僕「(^0^;)」
こうして再びLPが0に戻っていくのである。


9戦目
勝ち
Fiddle Sup
Fear OP。3秒間ADCをとめられるのはOPすぎる。
集団戦ではYi、Jax、Caitを同時にとめるとか僕には出来ませんでした。
KassとJax、Yiは上手くいけばどうにかなってる気はしたけれどもそれでも難しい。
CDR40%にしてもまだまだ足りない。99%CDRがほしい。
Ultの使いどころが微妙。撃つ意味はあるんだろうけど、発射までの2秒を他に使える気がしてならない。
dmg見てる感じだと意味はあるのかなあ。
とにかくMageにE、CarryにQを徹底すること。(結構出来てた)


10戦目
勝ち
Renekton
Rebel19とDuoQ。Lv3のTopGankが成功しDouble Killで試合が決定。
後はひたすらTopでVladをいじめるだけの簡単な作業。
赤Buffまでしっかり管理できたのは個人的に○
2v1が出来るタイミングをしっかり見極める必要がある。
Ex.Lux+Vlad vs. renekとかならMRガン積みだし勝てる。とか


11戦目
勝ち
Sivir
レーン戦はEの使いどころを上手くいかせて(JannaがNoobだった)のもあり余裕の圧勝。
終始押せ押せだった。集団戦ではUltの使いどころがやはりイマイチ。
戦いが始まったら使うのか、加速イニシエイトとして使うのか微妙なところだった。結果として、2回目あたったときは
戦いが始まってしばらくしたら使うのが一番良かった。見極めが大切。
あとはQの命中率とW次第。


12戦目
勝ち
Caitlyn
Rengarのワンコンゲーが始まっていたが反射神経ゲームで対応。
11/2/9はこのクソゲーの中では超優秀だと思う。ヒットストップを上手く制御できなかったところもある。
最近引きうちがかなり上手くできているから更に練習。
E>Qの流れをAA>E>Q>AAに出来るようにすればdmgが1.3倍ぐらい伸びると思う。


13戦目
負け
Fiddle(SwapしてTop)
対面Kayleに対してJungleの助けもあり、かなり良い立ち回りが出来た。Teleportのお題目もBotでDouble Killを取れてクリア。
味方Singedが20分で0/10/2という意味のわからないFeedっぷり。最後の方はわざとやっていた。
LoLで初めて英語書いてReportした試合。こいつさえせめて0/3/0ぐらいならば勝ててたんだけどなあ・・・
TopからもTeleportでGankする練習、且つKayleの練習にもなったのでまあ良かったか。


14戦目
勝ち
Fiddle(SwapしてTop)
MidではLuxをフルボッコ、TopではSwainをフルボッコ。
Telepは使うたびに2~3Killとれて完全にFiddle OP状態。
csも90%以上は取れていたはず。毎回こんな調子ならばいいのに。


15戦目
勝ち
Fiddle
対面Kassadinにもカラスと被弾回避だけやっておけば対策は可能。
6までに1Killでも差をつければKassはビビって引いていく。
HPに余裕がある、かつ相手のWスタックがたまってないならUlt>Qを食らった後、サイレンス後に
Fear>Drainの方が効率よさそう。そのためには早めのW2が必要。


16戦目
勝ち
Fiddle
味方Leeが序盤にBuffを献上+FBの超ハンデ戦からスタート
レーンはどこもカツカツだったが耐えゲーで集団戦へ。
Jannaがレスポンス悪く、殆ど全ての局面でUltを撃てた
レーン戦ではMorganaの沼を避ける(発生時に)意識をもっとすべき。
あとQあたりすぎ。1試合にあたっていいのは3回まで。


17戦目
勝ち
Fiddle
無駄うちUltが多すぎた。味方に助けられてつかんだ勝利。
こんな勝ち方できたのは久しぶりで凄く嬉しい。
レーニングとcsはだいぶまともに出来ていたので、あとはUltのタイミングだけ気をつければよかった。
ミスったらミスったであきらめることもときに必要。


18戦目
勝ち
Fiddle
レーン戦はFizzに対していい戦いが出来る。(圧勝)
6lvKillを諦めてE3が安定。そもそもDiveしてこない状況を作るべき。
集団戦ではFizzのUlt被弾→直前に砂時計で全部回避+Fearからの反撃が有効。
Singed、Fizzみてクリセプ積んだのも大きい。
Ultを2回止められている。もうちょっと冷静になって撃つべきだった。


19戦目
勝ち
Fiddle
Rammusの粘着(といっても足速いからどこにでもいってたけど)
Farmさえもままならない状態が続く。対面Orianna+Gank力の強いJunglerだとやっぱりFiddleは厳しい。
Nunu Midとかなら張り合えるんだろうけど集団戦で腐り気味になるからこの選択肢はなし。
Kassadinかその辺を選ぶべきなのか・・・序盤のカラス運がなかったこともレーンをきつくした要因。
押されてる状態でも何とかcsだけは取れていたので生き残れた。
BotにTelep Gankも出来るタイミングなし、なかなかつらい戦いだった。
集団戦の動きはCarryからSupに変わり、育ったCaitをPeelすることを選んだのが功を奏す。
味方の力もあり(Nautiは最後AFKしてたけど)見事BO3突入!



もっと文章というかブログとしてしっかりしたものを書きたい。

反省文にしても1つ1つだらけずLoLKingのMatch History画像でものっけたら見てくれる人も

わかりやすいし楽しいんじゃないだろうか

なんてこと考えながらBO 3やってきます!!


昇格できるといいなー!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
