スポンサーサイト


Rankedざんまい6

8/17深夜~8/19早朝にかけての分です。

日曜は鬼のようにSoloQを回し、早朝(ちょうどいままで)はHagurin先輩とDuoQに行ってました

そしてついに・・・

senpai.png

Goldに昇格しました。

Janna's Mercenariesに配属されたようで喜んでました(Janna Sup大好き)



僕はといえば、合計26戦消化してきました。相変わらずPlatinum 5の半分あたりをうろうろしてます

ここまでの戦績 : 38勝31敗

26戦の結果が14勝12敗ですね。なんとか勝ち越すことが出来ました。

だんだん勝率が50%付近に推移していくのが悲しい。


26戦分貼るのもアレですけど一応あるものはあるので貼っておきます。



■44戦目
勝ち
Sup Lux + Ezreal vs Varus + Leona
序盤に2回つかまったのはよくなかった。このせいでレーンが厳しくなる。
EzがよかったのとKassがGankに来てくれたおかげで建て直し。
レーンフェーズが終わった後の動きはだいぶしっかりできてた(Wardingも)ので
最初からしっかりLeonaと戦うターン制を見極められればよかった。


■45戦目
負け
Fiddle vs Kassadin
レーンはいい感じに戦えてたがクラウドコントロールの差で負け。
全レーンがいい勝負してること前提ならShyvanaは使えると思った。
レーンにccが不足がち(AoE)レーンが負けてる場合はどうしようもないんじゃないかな。
最後は集中力欠いて歩く距離ミスってgg。


■46戦目
負け
Pantheon vs Tryndamare
なんかよくわからなかった(適当)
きっと眠いせいだ、おやすみ


■47戦目
勝ち
Fiddle vs Sion
レーンで勝てる自信はあったが味方NunuがSionに青Buffを渡し、ひどいことに。
サイドガンク力の強い5靴Sionだったが敵Botが弱すぎてボコボコに。
萎えたSionちゃんがAfkしてgg。Fearのタイミングを意識するようになってきた。非常によいこと。


■48戦目
勝ち
Caitlyn + Thresh vs Varus + Janna
Lune変わってないバグでAP LuneでつっこむCaitlyn。しかし圧勝。
ハラスのタイミングが完全に相手より上をいってた。今回はその上csもまずまず。
まったく関係ないタイミングでcsを落としていたのでそれをどうにかすべき。
集団戦ではSyndraのUltにあたりすぎていた感はあったが、それ以外はほぼ完璧に動けていた。


■49戦目
負け
Caitlyn + Leona vs Vayne + Alister
ハラス&ハラス&ハラス。言うほどcs落とさずにハラスはできていた。
が、またもや立っているだけLeona。Wardをおかない子。
J4君にEasy Gankを2回も決められBotは終了。その前に味方Jungle FiddleがキレてAFK。これが魔境です。
せっかくDianaがCarryしてくれそうだったのに。


■50戦目
勝ち
Fiddle vs Gragas
仲良しファームでcs勝負。10年間で過去最高の出来ともいえるぐらいのcs。
殆ど落とさなかった。臨機応変にスキル振りをできたことからMidでJ4を殺しFB。
集団戦では味方AoEの多さもあり圧倒。Tower Diveも余裕だった。


■51戦目
勝ち
Jungle Amumu
Gank自体はそんなに成功していないものの全体的なマップコントロールで勝てた
Dragonのタイミングはとてもよくて、試合を決めることが出来た。
必用なレーンに必用なときにGankできたことも大きい勝因。Amumu OP


■52戦目
勝ち
Caitlyn + Nami vs Ashe + Taric
レーン戦はまずまずの出来。Namiがなかなか上手かった。
1度、J4が来ているのに気づくのが遅かった。Mapをしっかり見なくては。
集団戦での動きはあまりいいとは言えない。前線にJ4がいたためJ4メインのFocusになってしまった。
TeamとしてもJ4溶かしてから次いくか、だったからまぁOKかな


■53戦目
負け
Jungle Chogath
Jungleとしてはすごくいいまわり方、Gankを出来ていた。成績もかなりいいが、最後の最後でWardingミスってそこから死亡。
Botは確かにゴミカスだったけど最後に試合を投げてしまったのは僕です
ごめんなさい


■54戦目
負け
Caitlyn
最初10分AkaliがAFK。どうしようもないです。
もちろんFreeのJunglerはFreeにGankをFreeKillしていく。
つらい。


■55戦目
勝ち
Fiddle
レーン戦も難なくこなせた。自塔裏からのUlt Flashで殺す方法を使えたのも大きい。
集団戦ではZhonyaの使うタイミングがいまいち。Focusを受けてからでもいいんじゃないかな。


■56戦目
負け
Lux
TopのNo miaで死亡2回、Jungleに張り付かれるのもFiddleがきたのは1回。どうしろっちゅうねん。


■57戦目
負け
Fiddle
圧勝してたのに親には勝てませんでした
ShenさんもAFKだったのは親フラだったのかな


■58戦目
負け
Sivir
敵にThresh、味方にBlitzという意味不明展開。
対策のためにSivirをとる。レーン戦はかなり上手くできていたがShenのFeedとゲームメイクのまずさで
敵を育てていき、取り返しが付かなくなる。
敗因は
1.必要なときにWardがなかったこと
2.行く必要のないときにFace Checkで順番に死んでいく
3.「全員」で当たったことが1度もない。
完全にTeam playできないPlayerばかりだった。
育った後にUltで突っ込んでも遅いんですよJ4さん


■59戦目
勝ち
Caitlyn
レーン戦序盤はNamiの強さにやられかけたがSonaの回復で何とか耐える。
レーンはSona様様の場面がかなり多かった。1本目折るあたりからかなりノってきて
いいCaitできたと思う。


■60戦目
勝ち
Caitlyn
cs、ハラス、集団戦全てにおいて上手く動けた。
Brand対策だけ早めにしておくべきだったかなあと思う。
平均7Deathの中、10/4/12のスコアは十分すぎる。
毎回こんなCaitやりたい。


■61戦目
負け
Caitlyn
Mid/Top/Junglerの合計成績が0/16/1。もう一度言います。
0/16/1。意味がわからない。二度とこないでくれ。


■62戦目
負け
Fiddle
ごみJungleをツモ。TopでFBを献上。Mid対面EzにRed Buffを献上。
25分間で3つの青Buffを献上。残りの1つは呼んでおいて目の前でSmiteで取る。
今までで最低のShen jungleでした。二度とくんな。


■63戦目
勝ち
Caitlyn
Vs Dravenに対してただならぬトラウマを抱いていた僕達
しかし今回はHagurin2という課金ガチャSupを片手に立ち向かう。
結論:先輩とBot行くと強い。
ふたを開けてみれば殴り合ってDravenに勝てるCaitが出来上がっておりました。
Yiも強くてgg。圧勝です。


■64戦目
負け
Caitlyn
Botで何回かNoobな動きしましたすみません。
Amumuが死ぬのはだいぶ余計だった気がする。
全レーンどうにもならずに終了。


■65戦目
勝ち
Fiddle
圧勝でした。何も言うことはありません。
全レーン完璧に制圧して終わり。


■66戦目
負け
Fiddle
1つ前の試合、敵にいたJunglerが味方に。いやな予感はしていたが的中。
完全なるゴミ。ゲームを崩すってこういう風にやるんだなって手本でした。
Midはカラス運がなかったのも1つの敗因。いや実力か。


■67戦目
勝ち
Fiddle
全体的にチームの雰囲気がよく、そのままミスなしでいけた。
レーン戦ではShacoの警戒のためにレーン管理も上手く出来た上、
csもかなり取れていた。Build順も問題なかった。


■68戦目
勝ち
Fiddle
開始直後からのNauti3Deathは本当に地獄だった。
レーンでLeeとKassに耐えつつBotにTele Gankで何とか育つ。
Kassはローミング力が高かった分cs低く、火力にならなかったことが幸い。
集団戦ではTons of ccを有効に出せて勝利。
まさに激闘で、ここまでいい試合は本当に久しぶりだった。
2vs3で始まった戦いに3人Telepで飛んでくるカオス。


■69戦目
勝ち
Fiddle
集団戦でもう少しUltのタイミングを合わせるべきだった。
誰かがイニシエイトした後に飛ぶぐらいでちょうどいいかも。
超育っていて、かつ砂時計がるとき以外はチャンスでも控えめにすべき。
Sejuの壁抜けの距離をいまいち把握していなかったのも問題。


■一番アツかったのは68戦目。

atui.png

このうちFiddle・Shen、KennenTeleport持ちです。

レーンフェーズでの小競り合いでNauti+Graves vs Ezreal+Leonaの戦いが始まる。

ShenがULTでGravesにくっつく

Lee、Kassadinがどこからともなくイクゥゥゥーーー、シュコー

KennenがTeleport→Ult

FiddleがTeleport

Jannaが走ってくる


Map各地に散らばってたChampionアイコンがものの10秒でBotに終結するという戦いに。

終始シーソーゲームだったけども、敵味方、よく動けていてアツい試合だった。



■何でKassadinにFiddleあててんの?

よくないと思う。けど僕にはそれ以外の選択肢がない。

たとえcsを捨ててでもチーム全体をCarryするにはTeleportを持ったFiddleが必要。というか強い。

あくまでMidは「csが取れるかもしれないところ」でメインはBotでの2~3Kill

KassadinのUlt>QにあわせてFearをすればSilenceが解けてからDrainでどうにかなる。

Farmも慣れてくれば全然取れないわけではないし。

他にMidから瞬時にGankいけるキャラが使えればいいのだけれども、

どうも僕にはTFが合わない。集団戦Fiddleのほうが強いしね。

ってなことで結局KassadinにはFiddleを当てることにしました。何を言われようとも。


■1週間の戦績(4 champ)

res.png

RenektonとかYiとかもっと使ってると思うんだけどどうなんだろう。

ちなみにFiddleはJungleにカウントされてる模様。

Fiddle単体での勝率(Normal含む)は67.6%とかなりいい。

Caitlynは50%だけどなかなかのKDA

最近は

MID = ADC > SUP > JUNGLE > TOP

ぐらいの力量になってきてると思う。

MID、ADC : Platinum Ⅰ ~ Diamond Ⅴまでぐらいなら普通に戦える

SUP : ADC次第だけども多分Platinum Ⅲぐらいで限界

JUNGLE : Platinum Ⅲぐらいかな

TOP : Counter次第でGold Ⅴ ~ Platinum Ⅳぐらいまで

かなり上目に見積もってこれぐらいだと思う。

今の自分の力量、とかじゃなくて対面に来たときに対応できる(≠勝てる)限界レートね。

KamokamoはSilver Ⅲだった頃に平然とDiamond Ⅴを殺しまくってたけど



■WCG2013 League of Legends日本代表予選

僕はつい最近、配信の視聴者さんに教えてもらったのだけれども、

日本予選の参加受付をやっているらしい。YAMERUでも出てみたかったかな。Ninjaはまだ早いか。


興味のある方は是非ご一読ください:

WCG2013 League of Legends日本代表予選



何より今日一番嬉しかったのはHagurin先輩がGoldに無事昇格できたこと。

何度も何度も「Rankedなんてもうやんねーよ」と言い続けてたのに。

この人、Supportが本当に上手い。SupだけやらせたらPlatinumの上のほうまで余裕で行くレベル。

ADCガチャしたくないから行かないんだろうけど。

とにかくこれでRanked Team YAMERUのメンバーは

全員GOLDになったわけでひとまず安心ですね。

KamokamoやNoriがRankedにやる気を出してくれたらまた楽しくなりそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Duoありがとなす!
Rankedなんてもうやんねーよ

なんかyameruにいるけど銀ですいません
金に上げときます

No title

藤○サーーーーーーーーーーーーーーーーーン

No title

いつもブログ参考にさせてもらってます。
こちらのブログを見てFiddle楽しそうだなと思ったのですが、
ルーンやマスタリー、ビルド例など記事にする予定はありませんか??

No title

>先輩
Platinum 5から上がれんのでPlatinumになってSupしてくだしあ

>がらちん
がらちんの力を持ってすれば金とか余裕なはず

>
○井サーーーーーーーーーーーーーン

>No nameさん
Mid Fiddle、絶対強いです。オススメです!
需要があるようなのでしばらくの内に記事にすると思います。

今Midで熱い(強い)のは個人的に、Kass・Orianna・Fiddle・Ahri・Taron・Zyraだと思ってます!(多い)

No title

ボクモプラチナニシテクダサイ

No title

>ひょきさん
TeamでPlatinum目指すことにしたんで会社やめてもらっていいですか
誘ってくれればいつでもいきますで!
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
