

Rankedざんまい4

お昼から夜にかけての12戦分です。

深夜帯にNoob Teamをリーチ一発ツモで

taikasimasita.png

降格しました。メシウマァァァァァ!!!

ここまでの累計19勝9敗

Platinum Ⅳ → Platinum Ⅴ

12戦の戦績が6-6というなんともな結果。

累計勝率が60%を切らないようにしなくては。


今日は試合数が多かった+マチヒスが残っていないので画像は割愛です。


■17戦目
勝ち
Renekton vs Wukong
序盤相手Junglerに張り付かれcs、Lv差がつき厳しい状況。ひたすら耐える。
なんとかレーン戦持ちこたえてRenektonが強い時間を迎える→いいタイミングでKill
Dragonファイト後の意味のない1Death以外はまずまず。
Junglerに張り付かれたときの立ち居地が非常に難しい、もう少し改善すべき。


■18戦目
勝ち
Fiddle vs Ryze
レーン戦問題なし。先にRyzeがBotにとびFBをとる・・・そこからの2Kill目はいらなかった。Corkiさん。
マジキチSorakaさんを守るために何回か死ぬ。これもいらなかった。早々に切り捨てるべきだった。
育ったADCを守るために死ぬなら必用死だが、Tanky TopやSupを守るためにMid Fiddleが死ぬべきでないことを覚えるべき。
Jannaの目が悪かったからか自由にUltを撃つことができておいしいです。


■19戦目
負け
Caitlyn with Nami vs Graves with Leona
レーン戦ではcs精度が若干悪かった。ハラスにいきつつもcsを取れるように練習が必要。
GankありきでもLeonaに行って、そこから3Killを取られたのが大きい。出し切ったLeona攻撃しても仕方ないじゃん。
そもそもなところPick ggな雰囲気はあった。Dodgeも選択肢にあったかもしれない。


■20戦目
勝ち
Fiddle vs Malzahree
何の問題もなかった。全レーン圧勝で勝利。
lv3時にGankにあわせてQを即取り→Gankあわせられたことが大きかったか。
Malzの使い方わかってなかった説も濃厚。


■21戦目
Sivir with Alister vs Caitlyn with Soraka
勝ち
初Sivir(Ranked)
何やってても勝った試合。tryn hard carry gg。瞬間火力強いのはわかるが、
Wの使い方がいまいちわからない。AAキャンセルに使うにしても遅いし、なんなんだろうか。
CaitにはCounter取れるといわれているがそれもビミョウ。Qよけても上手ければAAハラスは痛い。
痛恨の1発出してくるMidがいるときはいいかもしれない。要練習。csと動きそのもの。


■22戦目
負け
Lux vs Orianna
Orianna出されたら高確率で負け。対抗できるChampionを学ぶ必用アリ。
後最近MidにHeavy camp多くてつらい。-24LP大打撃。
それとも勇気出してFiddle出すべきか。


■23戦目
負け
Malphite jungle
Lv2でTop Tower Diveされて文句言われても知りません。
Aatrox「Malpお前のせいで俺死んだ」
僕「Lv2でTower diveとか・・・ね・・・」
Aatrox「敵がTower下入る前になんかしろよハゲ」
僕「Bushで視界ない敵にQ撃てって・・・Map hackしろって言うんですか」
Aatrox「Malp gg」
僕「」
\会話になってない/

外人の(外人を人くくりにするのは失礼)こういう所嫌いですすす
こういうTower diveするレーンにはできるだけGankに行かないようにしている。理由はまた同じことを繰り返すから。
熱くなっちゃう人は育てても調子乗って死ぬし。

全レーン押されでWardもあんまり買わないから支配されて終わり。
MalphiteはLate jungle。J4にはやはり勝てない。強すぎJ4。


■24戦目
負け(接続不可能)
Roading画面入る前にCliant Crashed。しかしゲームは始まっている。
Reconnectを試みる→なぜか不可能。
ゲームの中では9人におそらくReportされるであろう僕。
ゲームの外ではRiotをReportする僕。どうなるのであろうか^q^;


■25戦目
勝ち
Lux vs Syndra
Ultの命中率がよかった。ほぼ100%(Vayneに外した)サイドローミング力に乏しいLuxのくせに
行けば殺すという意味不明アタックをかますことができた。
集団戦では狙ってたとおりMejai20スタックで皆殺し。
csも問題なく取れてたのでCarry lux gg。圧勝でした。


■26戦目
負け
Renekton vs Kennen
序盤にハラスを食らいまくる。どうにかして対処しないといけない。
スタック管理もしっかりする必要がある。1ヒットアウェイならばSustain分いれてぎりぎり黒字。
Lv6の確認もしなかったことは大きい敗因。


■27戦目
負け
Caitlyn with Gomister vs Ezreal with Sona
味方全員ゴミ。20Kill差ついても"We can win"とか言っちゃう人たち。
集団戦で"Cait, focus sona"とか言っちゃうAhri(リーダー格)がいるから負けても当たり前だった。
LoLKingで頭脳Ratingもわかるようにするべきだと真剣に思った。
今までのRankedで最もひどいSup Alisterをツモ。

ここで降格しました。


■28戦目
勝ち
Fiddle with Ahri
完璧でした。言うことなし。完璧な読みあいからTriple Kill美味しかったです。
試合前にカラスのレンジと敵のスキルレンジを比べる仕事は重要。


負けの波がついに来た。フラグ回収してる感が激しい。

負けるときは必ず自分にも理由がある。・・・のはわかるけどさすがに今回はひどかった。

明日からはまた勝ちの波がくるといいなあ。


Jax、Sivir、Annieを練習。JaxはS2とS3の序盤で使っていたが今は隠居中だった。

久しぶりに使ってみたら強かった、といか当時の僕が弱かった。


以下これから対策を考えないといけない対面Championリスト

■TOP
Kennne → 序盤のハラスにどう対応するのか

■MID
Orianna → ダメージ交換で常に負ける、サステインなしじゃレーン維持厳しい
Anivia → 復活+レーンプッシュ速度+ダメージ
Zed → Malphite Midで応戦可能

■BOT
Thresh → Dodge
Ezreal → Minionはさむ

■Jungle
J4 → \(^0^)/

あと5体ぐらいメインで使えるChampionがほしいです。

(Fiddle in Middleの観戦も飽きたって言われたしね...)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
