スポンサーサイト


Rankedざんまい3

今日は6戦行ってきました。日に日に視聴者さんが増えてやる気につながっています。

今日は2名の方が会話にも参加してくださり、楽しくRankedに行くことができました。ありがとうございます。

ここまでの累計13勝3負

Platinum Ⅴ → Platinum Ⅳ

sinkasimasita.png

ついに今日、昇格しました。やっと以前のスタートラインに立てた気分。

このままPlatinum Ⅲを抜けて、Platinum Ⅰまで突っ走る!



■11戦目
勝ち
Malphite vs Zed
最序盤(1Recallまで)はZedにおされ気味(ハラスくらい過ぎか?)
それ以降は難なくカウンター。やっぱりZedにはMalpでOKだったのか。
Ultを2~3回はずしているのがゴミ。ゴミの岩クズ。あれさえなければ3分早く終わってた。
意外とナシェ牙+MalpはAll ADには強い。

11.png



■12戦目
Fiddle vs Ahri
15戦に1回のFeedに近いことをやらかす(不本意)
J4さん、Rengarさんなんで負けてるのに敵Jungleいくんですかね?
Twitch△。久しぶりに自分×味方○(1人だけ)で勝てた試合でした。
何気にLulu君ありがとう、君は僕にUltをかけてくれてたね。それTwitchにおねがい。

12.png



■13戦目
勝ち
Sup lux with Ezreal
AP luxつよいよ強い。
集団戦が始まるとWard置くタイミングがわからないんで教えてください。
最後の方は遊んでた。もっと火力詰んだら強いのかなあ
配信してたおかげで試合前にしっかり戦略考えて臨めたのが吉か。
昇格しました。P5→P4

13.png



■14戦目
負け
Lux vs Orianna
Fiddleにやられました。1Wardじゃ対応仕切れません。
みんなでFiddleを使おう!!!!
しいて言うならばWard置く位置の甘え、サイドブッシュじゃなくて三叉路に置くべきだった。
BotがWardおきまくってんのに3Kill・2Kill取られたので完全GG、運がなかった。

14.png



■15戦目
負け
Fiddle vs Kassadin
開始直後からMidにNasusがBabysit。TopがLeashに参加しなかったのもあり
Lv出遅れ、CSも30近く最初から差をつけられる。結局Kassが育ってgg
Fiddle個人ではどうにもできない状態だった。

15.png



■16戦目
勝ち
Fiddle vs Orianna
レーン戦では少し押しきられそうになりながらも何とか耐える。csがまだまだいまいち。
中盤、BotとTopが負け始め、負けムード濃厚になる。
しかしそこから敵の意味のわからないBaron強行にUltで突っ込んで試合決定。
その後もVayneとRivenがまごまご死にまくって試合が長引く。

Bronze Tearの試合かと思うような局面が多々。
そんな中冷静にプレイできたから合格だと思う。
降格の危機を逃れ、+19LP。うまい。

16.png



■今日の反省

死にすぎ、それに尽きる。それも不用意な死が多いこと。

Fiddleで飛び込んで、甚大な打撃を与えてから死ぬならまだわかる、しかしそうではなく、

無意味につかまって死ぬことが今日は多かった。Mapちゃんと見れてないのかな。

csも最初の2戦を除き、あまり振るわず、15試合目に関してはNasusの張り付きから地獄を見た。(15分で63csとか)


しかし今日よかったところもある。それは状況に合わせてBuildを変化させて

火力にするのか、Utilメインにするのか、を柔軟に選択できたところである。

これが勝ちにつながった。

Fiddleで言うと、
純粋に火力を求めるためにDeathcap+Void stuffでいくのか、Crystal Scepter+赤聖杯にするのか

状況によって使い分けることが必須である。



配信を見てくださる方々へ、

配信中にチャットを残してくださると何かしら反応は必ずします。

BuildやPlayで不思議に思ったことはどしどし質問してください!モチベーションにつながります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
