

New Master Yi使ってみた(その2)

狂ったようにMaster Yiを使ってます。(もう30回~50回は使ったかな)
全てNormal、Rankedは1度もまだ行っていません。

Update後の記事では「ないかな」的なサムシングを書きましたが意外と強い。

Normal専用Championとしては強すぎる部類。Rankedでは未知数ということで。そろそろデビューかな。

以下、メイン・サブの戦績。
メイン:Lv30 Platinum 5 Normal 400勝―380敗ぐらい
サブ:Lv22 No rating Normal 120勝―40敗ぐらい

最近は知り合いと行くことが多いため、メインよりもサブの方が多いかもしれないです。

res1.png res2.png


以下雑記:

王剣 :カトラスでスロー→ひたすら殴る。強い。レーン戦なら買うのはまずカトラス。
Hydra :強すぎ。王剣+カトラスで破壊神になる。レーンプッシュも最速レベル。
AS系 :王剣あれば要らないかも。あって困ることはないがそれよりワンコン耐えられる装備の方が個人的には○
フロマレ :Health上昇+確定30%スロー強すぎわろりんぬ。お値段高いつらたん。
IE :確証はないがCrit DMG+50%はAlpha Strike(Q)に乗らない模様。あったら強いけどなくても大丈夫。
血剣 :王剣+Hydra+血剣とかどんだけヴァンパイアするん?あると強い。AD+100は魅力。優先度低。
ばんしー :おれを止められるのはNaut、お前とRammusだけだ。
GA :復活するとかずるすぎわろりんぬ


試験的にMidとTopで運用しています。
Topは絶望かと思いきや意外と戦える。cs捨てる覚悟があればね。

Renektonとかくると絶望する。やり方しだいではLee sinに勝てる時間がある

勝てる時間がある

おそらく、おそらくだが、Yiは1回目のRecallまではかなり強い。1回Recallしてからが辛い。
Buildの進み方によるものもあるがcc持ちに勝てない時間が必ずと言っていいほど存在する

Rane AD Yiの課題はこの辛い時間をいかにすごすかによる。
Gank来てもらえればいいんだけどね。


Build

スタート緑色のHealth Regen上がるやつ(180)+Ward1(75)+赤p5(175)+青p1(35)ド安定。

そこから1回目のRecallでLife steel鎌(800)もしくは行けるならばカトラスを詰む。

次にTiamatにいくか王剣に行くかはその場次第。

強く当たってあとは流れで進んでいきましょう。


敵のバーストに耐える耐久力が必要。

バーストさえ耐えてしまえばLife steelと追撃能力で相手は\(^0^)/オワタってなる。

Lv7か8ぐらいでWを取るようにしてます。40%dmg reduceを上手く使えるかが鍵。


ある意味ではAP Yiの時代より更に厄介になったかもしれないMaster Yi

まだまだ思索中ですが少なくともゴミChampionではなかった模様。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやIEのDM増加はQ乗りますから・・・
買う前後でCritの時の追加DMが変わりますよ・・・・。

No title

ツールチップに記載されてる数字が変わるってことね。
ADレート0.66だったのが0.99になりますよ。
(マスタリーでCrit10%増加とってる場合)

No title

>No nameさん
確認せずに書いてしまいました。申し訳ないです。
ご指摘ありがとうございます。
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
