スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S4のスタート地点

SnapCrab_NoName_2014-2-2_6-29-11_No-00.png

Season 4 のスタート地点に立ちました

S3の時は嬉しくて涙を流す程感慨深いこの画面でしたが、今回はまた一味違う感覚でした

SnapCrab_NoName_2014-2-2_6-42-13_No-00.png

現在、Radderで言うとNA鯖で約6200位

SnapCrab_NoName_2014-2-2_6-43-30_No-00.png

2/2現在では上位のプレイヤーも殆どDiamond 3で止まっている様子

Diamond 3 以降に壁があるのかはわからないけれども、これからここを目指していきます


修士論文の提出が2/14、発表が2/20、これが終わるまで忙しい時期が続きますが

なんとか時間を見つけてRankedはやってこうと思ってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
いつも配信見て勉強させて貰ってます

突然の質問で申し訳ないんですが、Fiddle Mid やるときに
対面Leblancだとクソきちいとかいうレベルでなく無理げー臭しか
しないのですが対策などは何か立てられたりしてますか?

自分で考えてもTurret下でがん引きFarmしてコンボされたらSilenceされる前に
がんばってFear合わせる、とかCounterでPickされたら心を無にして耐える、
などくらいしか考えられないのですが・・・

何かありましたら参考までに教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No title

>Takyta500さん
こんにちは!いつもご覧いただけているとは嬉しい限りです。

Leblanc相手は確かに楽ではないです。
必須としてRuneにMRを入れ、最低でもゲームスタート時からMR40を確保すること。
成れないうちはヌルマントスタートでもいいかもしれません。

MR50程度あればLv6のワンコンでもHealthは残ります。

戦術面ですが、状況により使い分けます。

1.敵がハラスしてこない
 LeBlancとしてありえないことですがこの場合はE上げで、攻め込まれる前に敵のHealthを削り、攻め込めない状態にします。

2.敵がそれなりのLeBlanc
 普通のLeBの場合、Lv2ぐらいから突っ込んでくると思います。Lv2では対処しようがないので自分のLvが3になるまでQの射程外からEを撃ちながらFarmをしましょう。

Lv3からは敵のMark > BlinkでSilenceを食らったら「引いてはいけません」
むしろ敵のBlinkの戻り地点に戻るぐらいの勢いで、Minionに殴られない位置まで攻めましょう。Silenceが解けたらE-QーW、LeBの特性上、ワンコン後は何も出来ません。
敵のHealthを削ればSustain能力の低いLeBはレーン滞在が難しくなる+Eを食らい続けジリ貧になります。ただしこれは6までのお話。

Lv6で同じ方法を取ると確実に殺されます。なぜならSilenceが2回撃てるから。

Lv6からは正攻法で戦えないので、開幕Ultを狙うことになります。
LeBが復帰するまでにBush、Bush裏に隠れてUltからのFull Combo、これでLeBのHealthは7割ないし8割削れます。そうするとLeBはせめてこれず、しばらくの間安泰です。

僕個人としてはLeb相手はEWQWERQWW・・・ぐらいのSkillオーダーで、序盤はDrainによるSustainで耐えます。チャンスがあれば上記のコンボで反撃を狙う。

Fraskスタートされた場合は勝ち目がないかわり、相手のワンコン威力も低いのでMinionからDrainしつつレーンを維持します。


ただ基本的に820本+αを持つまで10割コンボは無理なのでMidでは勝負せず、Teleportを持ち、隙を見てBotに飛ぶことをオススメします。

LeBはレーンで1Killも与えなければ集団戦で性能を発揮できません。
Fiddleはレーンで1Killを取らずとも砂時計さえ積めば集団戦で育つことが出来ます。

現状、レーンフェーズが弱いFiddleはあえて弱いフェーズでの勝負ではなく、相手によって「諦める」ことも重要だと考えています。

LeB、Kha、Zedのようなワンコンアサシンタイプを相手にする上で最も必要なのは、
「1Killも与えないこと」なので、多少のFarmを諦めてでも生き残ることを最善にしています。

雑文になってしまい申し訳ないです。

No title

お早いお返事ありがとうございます。

「引いてはいけない」の部分、特に参考になりました。
言われれば確かにそうですが、考えつかなかったです。

他にも長文でのアドバイス、ありがとうございます。
これを基にいろいろと自分で試行錯誤してみます。

今自分はSilverⅢの狭間あたりをうろうろしているのですが
今年できればPlatinum目指しているんで、また良かったら
色々と質問させていただきたいです。

重ねてお返事、ありがとうございました =)

No title

修士論文お疲れ様でした(?)

確かタイトルは「Why is Master Yi so OP?」だったか「Why is Hagurin2 Senpai so OP?」だったかと思うんですが、どうでしたかね?

No title

>Beeさん

お返事遅くなってしまいました。ありがとうございます。
正直なところギリギリでの卒業だったので無事に今フリーに過ごせていることが非現実的です笑
「”フレーム形探索窓”高速動きベクトル検出アルゴリズムのの開発」というタイトルです
だからといって何という訳でもないですがこれで完全なるリアバレでございます
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。