

サブ垢したり練習したり

SnapCrab_NoName_2014-1-22_7-47-40_No-00.png

サブ垢はGold 5スタートのようです、遊び+練習垢なのでちょうどいいかなーなんて。

因みに確か4勝6敗、S3の最終成績がPlatinum 3でMMRが1800ぐらい、

G5が大体1500ぐらいのMMRだった気がするので (1800+1200)/2 の前後 50 ぐらいで考えたらまあ妥当か

これが10連勝してたりすると ((1800+1200)/2)+500で2000、つまりP1かD5スタートかもしれない

個人的な予想ですがplacementは1試合につきMMRが50推移するイメージでした

勿論敵や序盤に勝ったか、終盤に勝ったかで変わるとも思います



■手持ちのキャラを増やそう

SnapCrab_NoName_2014-1-23_3-48-16_No-00.png

自分の使えるChampionを考えた結果、S4には適合しないものが多いので色々練習をしています

これからやろうと思っているのも含めて練習するのは

Akali
Evelynn
Garen
Jax
Jinx
Kayle
Nasus
Syndra
Thresh
Vi


の10Champion。

なぜそういう経緯に至ったのか

S4はS3に比べて「キャラゲー」色が更に濃くなっているように感じます

勿論PlayeSkillは最も重要ですが、

その大部分をいわゆる「OP Chmapion」といわれる奴らの能力が補っているように感じます

上で書いたような10体のChampionは他のレーンが多少崩壊してようと、

自分が育っていたらそれだけで中盤以降もゲームを崩せるタイプ、

そして何よりレーンフェーズも苦しくない。まさにOP Champion。

Diamondでも上位に行くためにはお気に入りのキャラだけではなく、

強いキャラをやらなきゃいけないなあと節々に感じた結果です


以下各キャラの勝手なイメージと用途

Akali
 どこまーでも、どこまーでも、逃げ切れないんじゃ!痛すぎるんじゃ!
Evelynn
 BANされなかった使うべし、強すぎ、痛すぎ、早すぎ
Garen
 vs Renekton専用、別にOPでもないけどRenektonに勝てるChampionを僕は持っていない
Jax
 6までつらい、3Killぐらい取ったら化け物、MidもADCも下手すりゃTankもボコボコ殺す、音がいい
Jinx
 最強。レーンも強い、集団戦も強い、ミサイルも強すぎる、はよなーふしろ
Kayle
 終盤Q>E1発で敵は死ぬ、そして自分は無敵。つまり無敵。
Nasus
 あいてたらつかう
Syndra
 今のMidだと最強クラス、集団戦もいうほど悪くない
Thresh
 こいついるゲームは大抵クソゲー
Vi
 Vi「ハァァァーッ!」ぼく「はあああああああああああ????????」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、おひさです。
S3の一時期Kayleをサポ以外のレーンですべて使ってたワタクシとしては、今のOPっぷりには嬉しいけどちょっと寂しい気分です、はい。
ホント終盤戦には突っ込んでウルト自分にかけてQ>E、相手は死ぬ。悠々と帰る。状態だね、いつのまにアサシンになったんだよと。

おととい、Eve,Akali,Rengar,Twitch,Threshチームでやったらなかなかカオスなゲームになったよ。ステルス怖い。
ことよろ(遅い

No title

>beeさん
お久しぶりです。Kayleの終盤のえぐさはさすがに「エッ」っとなります。強すぎる。
Fiddle midをやっていると序盤からひたすらPushされてつらい思いをするので3倍ぐらいOPに思えてしまう。

Team ステルスは今カオスそう...Teemoは許さない。
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
