

Diamond 5 → 4

SnapCrab_NoName_2013-11-27_21-18-29_No-00.png

3回目の昇格戦で昇格成功しました

イメージ的にはやはりPlatinum 1 >> Diamond 5ぐらいの強さ。敵も、味方も。

もちろんPlatinum 1は「昇格するぞ!」っていう意気込みが違うから単に実力の差があるわけではないだろうけど


そういう僕自身も最近MiniMapが見れなくなっている

PreS4になってからJungleをやっていないのもあり敵Jungleがどこにいるのかを以前ほど

推察できなくなっているのも大きな要因


やりたくなかったけど、やっぱりJungleやってみないとなぁなんて思っています

S2~S3の前半でお世話になったAmumuが今アツいようなので近々触ってみようかな


現在特にOPだと個人的に思うChampion List

Annie Evelynn Fiddle Fizz Gragas Kassadin Kha'zix 
Lee sin Morgana Nasus Nidalee Riven Sivir Skaner Syndra
Udyr Vikotor Zed Ziggs


青字は率先してBANすべきChampion、1人でもいるとGameが壊れかねない
赤字は条件次第で1人でGameを左右するChampion、使い方次第
(レート帯にもよると思いますが


Diamond帯のRiven・Nidalee・Zedは本当に上手い

何が起きているのかわからない勢いでHealthが削られていく


昨日TopでRenektonを使ってるときにSemi-AP Tanky Nautiと対面した

最初は「ふふん」な気分で殴り勝っていたが途中から強さに気付いた

Top Nauti、ありかもしれない


Normalなどでいじる機会があれば新しいものを色々やってみようと思います

Diamond 1になるためには今のままでは心もとない

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的なOPチャンプ
Eve(ワード仕様の変化とMS上昇マスタリーで以前に増してやっかい)
DrMundo(DeffenceマスタリーがMundoに合ってる。特にPerseveranceのおかげですごい硬いよ厄介だよ)
Kassadin(相変わらずの中盤後半の鬼畜っぷり。チャンプ自体の変化はないが、ワードの仕様変化とUtilityマスタリー変更でさらにRoaming性能が上がった。100%Pick or Ban)
Leona(若干NerfされたけどマスタリーのEnchanted Armorがかなり有効。他のサポートがパッとしない分OP。ジャングルでもOK)
Sivir(序盤よりも中盤以降の集団戦でかなり強い。Vayneが弱体してさらに強い印象)
Taric(硬い。Leona、Threshと合わせて今サポートの3TOPだと思う。アグレッシブサポート。ピンクだと精神的にもきもい)
Ziggs(3.13からのBuffですっごい強いよ、うざいよ。自分がMIDならBANだよ)

Riven,Zed,LeeSinのテクニカルなチャンプは上手ければOPって感じですね、あたりまえだけどw

全体的に硬くなれるチャンプとRoamingしやすいチャンプが今回OP要素が高いと思う。

No title

Nautiは対面によってはMidもいけますよ。
APあるとシールドついてる間の殴りがほんとつよい

No title

>Beeさん
Taric強いですね。硬すぎて死なない上にバランスよく、動きやすい気がします。
個人的にはLeonaを上手く使いたいのですがまだSupをやる機会が1度もありません。

>ななしさん
汎用性があってバーストタイプではなくじわじわdmgをいれるSionみたいなイメージでした!
面白そうなので今度僕も試してみます!

No title

I Like Naut
このコメントを読んだ私はすかさずNautの準備を始める。

っていうかNaut普通に強いと思うんだけどなんでみんな使わんねやろ

あれはCCの化け物よ!
ΩΩΩ<きゃーーーーー!!!(楳図かずおのイラスト風)

No title

>いいいさん
S3の最後からかなり試しているのですが依然Leona Topは認知されないまま。Singedなどに対してはかなり戦えているのですが。

PreS4では頑張ってこれを実用化して行こうと思います。
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
