スポンサーサイト


Rankedざんまい18

すこし更新サボるといろんな出来事がたまって記事が長くなります、

読む側としてはそっちのほうがいいんじゃないかなんて考えつつまたサボる悪循環。

どうもSekixdです。ついにPlatinum 1に再び戻ってきたSekixdです、どうも。



SnapCrab_NoName_2013-11-2_12-39-38_No-00.png

100戦カウント始めてから既に94戦を消化し終わりました

今日中に100戦は確実

75戦目ぐらいから勝ちが開花し、75~90で8勝分ぐらい貯金を作ることが出来たのが大きい

昨日にいたっては

oraaaaa.png

Fiddleから意味のわからんオーラが出るぐらいに気合入ってた

ガイヤが俺に輝けと囁いてたわー、あーまじガイヤつれーわー(棒)

現在52勝42敗、勝率60%は無理。しかしここからあと6戦はすごく重要

58%でおわるか52%で終わるかは超でかい。6勝すればおそらくP1の20LP

・・・?P1では1勝すれば5LP、6勝したら最低でも30LPあるんじゃない・・・?

そうです、降格しました(安定)

現在Platinum 2 → 1の昇格戦真っ最中

SnapCrab_NoName_2013-11-2_9-46-42_No-00.png

この記事書き終わったら昇格戦配信を行うので是非ともご視聴ください。人数多いとやる気出ます!



■Leonaはどこにでもいける

SnapCrab_NoName_2013-10-27_0-44-20_No-00.png

一時期のMaster Yi愛のようにLeonaをこよなく愛しています

このSSはNormalでADC Leonaをやったときのもの、相当な泥試合だったが相当活躍できていた

Leonaはどこにでもいける。しかし敵PoppyがDiamond 1でIm proとかマジで言っちゃう子で負けました

ちなみに敵のADCはPoppyでした、つらい

SSないけど昨日はTop Leonaやって対面Rumbleボコボコにしてきました

割かしLeona Top、限定的ではあるもののマァマァ強い気がする、Rankedでは絶対しないけどね。



■昇格と同じぐらい嬉しいこと

SnapCrab_NoName_2013-11-2_9-50-1_No-00.png

KDAのDeath/Game、なんと気付いたら4.0を切ってました。昔記事で書いていた1つ"良いプレイヤー"の目標

"死ぬ回数を下げること"、気付いたら4.0から0.1下がっていた、非常に嬉しい

Rankedを1500-2000戦もこなすとどの数字も殆ど動かないのに


この調子であと10日、Diamondになれるかギリギリ微妙なラインですががんばろうと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも配信見させてもらってます。

先日配信を見た際に、YiでJungleをやっているところを拝見しました。
(試合途中からですが)
その時のビルドを見る限りでは、ドラン剣スタートをしたように思われました。
どらん剣スタートでの、コツやまわり方等、教えてもらえませんでしょうか。

また配信楽しみにしています。

No title

>C,Sさん
こんにちは!ありがとうございます、嬉しいです!

YiのDrans Bladeスタートですが前提としてLife Steal 4~6%のLuneがあることが望ましいです。
それでもHealthは徐々に減っていくのですが、4LvlまでにWをとると案外回れます。

Buildですが、最初はカトラス、王剣を目指すといいです。Gank力が圧倒的に上がる上、Jungleも楽になります。
オススメは
カトラス>2靴(AS)>王剣>その後は何でも
です。
IE、Tiamat、StaticShiv(びりびり剣)、LWなど状況に応じて使い分けましょう。
個人的に、かなり育つことが出来たときはSword of the DivineとHydraの組み合わせが大好きです。
3発の殴りで敵が壊滅します。一度お試しあれ!

No title

早速のお返事ありがとうございました。
LSルーンやAS速度が重要なようですね。参考にしてみたいと思います。

スキルですが、見た感じEを優先しているようにみえました。
序盤は
E>Q>E>W>E>R>E...な感じで

R>E>Q>W という優先順位ととらえてよいでしょうか?

No title

>C,Sさん
LSがあれば後は適当でも大丈夫だと思います、どれがいいかは精査してませんが。

Lvl1はQどりがいいと思います。今はQでターゲット不可になるのでGolemからのDmgも少し防げる上、
Skill Level 1でも100程度はdmgがでます。順番は
Q>E>{WorE}>E・・・ですね
Qは早期に1必須
Eが最優先で
WはLevel4までに1つ、Healthが減ってしまったら取る、ぐらいの気持ちで僕はやっています。

No title

何度もありがとうございました。

試しにでかいルーンを全部LSにして、カスタムゲームやってみたら
1人で青~赤まで取ることができました。
青→ウルフ→レイス→赤
(ヘルスぎりっぎりでしたけど。)

味方がリーシュしてくれることを考慮すればもっと楽に回れることでしょう。
しかしCCが無いから序盤のGankが難しいですね。このキャラ。

これからもダイヤ目指してがんばってください。

No title

>C,Sさん
ありがとうございます、S4中にはDiamondになりたいです!S3中は厳しそうですが(;_;)

先にも述べましたがYi jungleを精査したことがないので適当な感じになりますが
青・黄色:MR、AR
紫:全LS
赤:AD_Pene
これにマスタリを29/1/0にすると
青側の場合:赤→青
赤側の場合:青→赤
でMeditate(W)を2つ目のBuff後に使うと大体Health80%ぐらいの状況でLevel 3 gank topができます。もちろんLeashによりますが。
Yiは一般的に序盤のGankは成功しないイメージが有りますがTopでレーンがevenの場合は積極的に3gankにいくべきだと思います。
1度顔を出してalpha strike+AA2発程度なぐれればTop laneに圧倒的なadvantageが生まれる上、運がよければflashも落とします。
この状況で味方top laneが調子に乗らなければ序盤、よほどの事が無い限り負ける事は無いと思います。

その後、ひたすらcleepを狩り、タイミングが有ればcounter gank, counter jungle, lane followなどでLevel 6を目指します。
Yi jungleの本領は
1.残党処理
2.counter gankの強さ
3.counter Jungleの早さ
4.自身のレベリングの早さ
です。まずLevel 6になりましょう。昨日試してみましたが
Start ItemがDrans Bladeの場合、かつ1st recallまでにGankを決められず600-1200g程度所持金を持って帰った場合、半端なアイテムを買うよりも2本目のDrans Bladeを詰んだ方が安定するような気がしました。
600の場合はDrans Blade+Ward、
900の場合はDrans Blade+1靴+Ward、
1200ぐらいまで有ればセプター+1靴でも良いかもしれません、
殆ど有りませんが
1500まで持っている場合はカトラスです。
基本的にWardは買いましょう。1st recallでWardを買って、Laneの状況が良ければ敵Buff stealがおすすめです。
敵のBuffが湧く20~40s前にそのBuffに近いLane(TopかMid)にgankをし、殺せなくとも敵LanerのHealthを削れるだけでもCounter jungleの成功率がぐっとあがります。

それとGank時は積極的にKSを狙うべきです。育ったYiは敵に取って中盤の最もな脅威になります。育たなければ空気になってしまいますが。

No title

非常にわかりやすい説明で本当にタメになります。
(私はまだLoLを始めて半年程度のnoobなので…。)

Jungleがどうあるべきか、というのがわかりやすく、書かれたことを気をつければ、Jungle内の回り方も上達できそうです。
キルが取れなくてもレーンを有利にさせ、Yiのcleep処理速度を活かして回ることを心がけたいと思います。

とくにCounter Jungleというのがあまり実施できていないので、そのあたりを気をつけることにしてみます。

一応メインは、SekixdさんをリスペクトしたJungle Fiddleなんですが、Yiとはまったく違うタイプですね。
(たまにmidやSupでも練習しています。)

No title

>C,Sさん
わからないことがあれば何でも聞いてくださいね!
Diamondの有名なJunglerさんのBlogも参考にするといいと思います!

私自身、そんなに驚くほど上手い部類ではないので上手くお伝えすることは出来ないですが、
出来ないなりに教えられることがあるはず・・・!

Fiddleは強いですね、TeamにFiddleがいるだけで中盤~終盤、相当強いです。
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
