

サブ垢したり練習したり

SnapCrab_NoName_2014-1-22_7-47-40_No-00.png

サブ垢はGold 5スタートのようです、遊び+練習垢なのでちょうどいいかなーなんて。

因みに確か4勝6敗、S3の最終成績がPlatinum 3でMMRが1800ぐらい、

G5が大体1500ぐらいのMMRだった気がするので (1800+1200)/2 の前後 50 ぐらいで考えたらまあ妥当か

これが10連勝してたりすると ((1800+1200)/2)+500で2000、つまりP1かD5スタートかもしれない

個人的な予想ですがplacementは1試合につきMMRが50推移するイメージでした

勿論敵や序盤に勝ったか、終盤に勝ったかで変わるとも思います



■手持ちのキャラを増やそう

SnapCrab_NoName_2014-1-23_3-48-16_No-00.png

自分の使えるChampionを考えた結果、S4には適合しないものが多いので色々練習をしています

これからやろうと思っているのも含めて練習するのは

Akali
Evelynn
Garen
Jax
Jinx
Kayle
Nasus
Syndra
Thresh
Vi


の10Champion。

なぜそういう経緯に至ったのか

S4はS3に比べて「キャラゲー」色が更に濃くなっているように感じます

勿論PlayeSkillは最も重要ですが、

その大部分をいわゆる「OP Chmapion」といわれる奴らの能力が補っているように感じます

上で書いたような10体のChampionは他のレーンが多少崩壊してようと、

自分が育っていたらそれだけで中盤以降もゲームを崩せるタイプ、

そして何よりレーンフェーズも苦しくない。まさにOP Champion。

Diamondでも上位に行くためにはお気に入りのキャラだけではなく、

強いキャラをやらなきゃいけないなあと節々に感じた結果です


以下各キャラの勝手なイメージと用途

Akali
 どこまーでも、どこまーでも、逃げ切れないんじゃ!痛すぎるんじゃ!
Evelynn
 BANされなかった使うべし、強すぎ、痛すぎ、早すぎ
Garen
 vs Renekton専用、別にOPでもないけどRenektonに勝てるChampionを僕は持っていない
Jax
 6までつらい、3Killぐらい取ったら化け物、MidもADCも下手すりゃTankもボコボコ殺す、音がいい
Jinx
 最強。レーンも強い、集団戦も強い、ミサイルも強すぎる、はよなーふしろ
Kayle
 終盤Q>E1発で敵は死ぬ、そして自分は無敵。つまり無敵。
Nasus
 あいてたらつかう
Syndra
 今のMidだと最強クラス、集団戦もいうほど悪くない
Thresh
 こいついるゲームは大抵クソゲー
Vi
 Vi「ハァァァーッ!」ぼく「はあああああああああああ????????」

ふぁきん味方とラッシュ

fkn team mate so noob

な戦いをひたすら昇格戦のたびに繰り返しております

安定の昇格戦味方Noob、S3から安定のSekixdですどうも


頑張ってCarryし、P2→P1の切符を手に入れ、1回目の昇格戦

SnapCrab_NoName_2014-1-22_1-9-33_No-00.png

10分で味方2人AFK、味方全レーン崩壊、当然昇格失敗

SnapCrab_NoName_2014-1-21_23-2-59_No-00.png

懲りずに2連勝で再度昇格戦、2回目

SnapCrab_NoName_2014-1-20_3-32-14_No-00.png

S3、ChallengerがSupだと・・・!?いける!



Challenger「ちょっと80Ping、50Fpsだからパソコンおかしい、再起」
Sivir(僕)「」

SnapCrab_NoName_2014-1-21_23-2-59_No-00.png

platinum 3 → platinum 2

Platinum 3に配属後、1勝しては1敗を繰り返してましたが

味方のTrollにブチっときてついにS4初Leaveをしてしまいました



その後、ブログの読者さんと3戦Normal Gameに行ってからは気持ちもスッキリ

SnapCrab_NoName_2014-1-20_3-30-40_No-00.png

なんとその後5連勝でPlatinum 3 → Platinum 2 に昇格しました

SnapCrab_NoName_2014-1-20_3-32-24_No-00.png

S4がはじまった

S3~PreS4のRateがリセットされ、本格的にS4がやってきました

Ranked中毒者としては身内の誰よりも早く10戦こなして行きたい、

幸いなことに土日だったので修論の合間を見てぱぱっと行ってきました
s4_startp3.png

Diamond 1 でもSilver、Gold当たり前と聞いていたのでP3はまずまず

s4_start10.png

序盤を4-1で折り返せたのが大きいか

後半で1-4というなんともトホホなScore、

自分のプレイも大分雑になっていたのでまずはS4、リハビリからはじめます


当初の予定通りS4の目標はD1、これから忙しくなりますがゆるゆるとやって行きたいと思っています

身内Ranked

新年明けましておめでとうございます

2013年はなんとかDiamondになることができた良い年でした

このまま行くと僕も3月で学生卒業、社会人になって時間はなくなりますがS4もDiamondに、

そんな2014年にできたらいいかなあ。



久しぶりの記事です、S4が始まらないと書くことがなかなか生まれないです。

最近はひたすらサブ垢でRankedに行ってます、主にDuoですが


メイン垢を使って本気でやる環境が今NAサーバーにはないこと

サブ垢を使って色々試したいことがある

新しいChampionの練習をしたい

身内Duoでわいわい楽しみながらやりたい

5vs5のゲームとして成り立っていない



こんな理由でメイン垢であるSekixdは最近あんまり触ってません。

一番下のが一番大きな理由ですね。

S4がきたらまたSekixdを使ってひたすらRanked回しなんだけれども、なかなか来ないなあー


同じようなレート帯でDuoをしているとこんなことも

なんと身内Duo vs 身内Duo(負けました)

この後もSoloQでNorixdとマッチング、今度は味方運もあり勝ち。


+-100ぐらいのレート帯だと同時にQueueにはいると結構な確率で同じゲームにマッチングするようです

SnapCrab_NoName_2014-1-6_20-57-26_No-00.gif

やりようにやっては不正もできるだろうけどやっちゃダメ、ゲームがつまらなくなると思います。



■配信視聴者限定スキンプレゼントキャンペーン

たまにやっています。配信でSekixdのK/Dを当てたらSkinをもらえると言うキャンペーン

今後参加される予定のある方はSekixdにフレンドを投げておくことをオススメします

LoLにはフレンド登録から2週間はプレゼントできない仕様があるので!

ミステリーギフトなくてもやるのでよければよろしくお願いします。
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
