

Show down 1v1

Howling Abyss上で1v1、2v2できるゲーム、Showdownが始まりました

Leona Topの練習もかねて、配信をつけ"Leona以外Pick禁止"ルールで4戦行ってきました。
1v1.png

上から順に
vs Mundo
vs Lee sin
vs Vayne
vs Draven

Lee sin以外には勝利

はっきり言ってきつ過ぎ。やはりLeonaはJungleかなぁなんて痛感させられました


新鮮さでは非常に面白いけど、LeBlankとかRiven、Lee sin使えたら

勝ち確みたいなところがあるゲームだなと言うのが率直な感想

こいつら必ず1匹はBAN漏れしそうだし(’A`)

視聴者増加のためには

僕もあこがれるわけなんですよ


NiconicoでLoL人気生配信者が300人集めていたり

Livetubeで200人集めているお話の面白い配信者だったり

Twitchで安定して150人あつめる歌も歌えるDiamondの配信者だったり

そんなすごい人たちに。


僕もいつかはなりたい、配信つけたら「50」とか書いてる人気配信者に


カリスマもしゃべりスキルもない僕は金の力でリスナーを集めるしかない(金もないわけだけど)

ので開催してきました

「第1回リスナーにSkinプレゼントキャンペーン」

内容は簡単、視聴者が一定を超えたら抽選でスキンをプレゼントすると言うもの。


普段10人前後の視聴者が一気に33人に増えると言うOPイベント。

2人の視聴者さんが当選しました。おめでうとございます。


時々こんなイベントもやっていこうと思っているのでこれからもSekixdのLoL配信をよろしくお願いします

(たまにMinecraftもやってます)




そういえばまたDiamond 4に戻りました。

現在44LP、Diamond 3が近い。そろそろ頑張るか。

d4.png

Leona Jungleのススメ3

S3で始めたLeona Jungle

Pre S4になり無理になるかと思われたが、実際のところ現在のJungle事情はLeonaにとって追い風のようです

その要因は以下の通り

1. Smiteの調整によりS3よりJungle速度が向上
2. Wraith追加により他のJungleとFarm差が付かなくなった
3. Sprit Golemなどの集金BuffのおかげでJungleにおけるFarm差がつかなくなった

1は言わずともがな
2についてはQで単体dmgを多く稼げるLeonaにとって良い追加
3についてはLeonaだけでなくあらゆるJunglerに適用される。
40-80G溜まったら食べれば良くなったので急いでJungleを回る必要がなくなった


こんな所ですかね


さて今回は以前書いたLeona Jungle Build Guideを元にS4向けのお話をしようと思います

S3で書いたBuild Guideでは完全にTankyでSunfireの範囲dmg、固さとccの抱負さを生かしたFull Tanky Initiaterでした

これではTeam攻勢によってはdmgを出せず、敵を倒す事ができずに全滅したり、Gank時に十分に敵を殺しきれず逃がしてしまう事が多い事が発覚

色々試しているうちに「んじゃLeona 1人でなんでもできるBuildにすればいいんじゃね」ってことになって最近僕がやってるAssasin Leonaを紹介します


まずは最終携帯、完成したBuildからご紹介

Core Build
・Spirit of Ancient Golem
・Boots of Mobility
・Ravenous Hydra
・Sword of the Divine
・Trinity Force
4974656D2F5370697269746F66746865616E6369656E74676F6C656D_49636F6E2E706E67.png 4974656D2F426F6F74736F666D6F62696C697479_49636F6E2E706E67.png 4974656D2F526176656E6F75736879647261_49636F6E2E706E67.png 4974656D2F53776F72646F66746865646976696E65_49636F6E2E706E67.png 4974656D2F5472696E697479666F726365_49636F6E2E706E67.png
+
Sub Items(どれか1つ)
4974656D2F4C61737477686973706572_49636F6E2E706E67.png Last Whisper
4974656D2F53756E6669726563617065_49636F6E2E706E67.png Sunfire Cape
4974656D2F46726F7A656E6865617274_49636F6E2E706E67.png Frozen Heart
4974656D2F477561726469616E616E67656C_49636F6E2E706E67.png Guardian Angel
4974656D2F42616E73686565737665696C_49636F6E2E706E67.png Banshee's Veil
4974656D2F537069726974766973616765_49636F6E2E706E67.png Spirit Visage
4974656D2F4D61776F666D616C6D6F7274697573_49636F6E2E706E67.png Maw of Malmortius


見慣れないItemが1つ有ると思います。それがこいつ 4974656D2F53776F72646F66746865646976696E65_49636F6E2E706E67.png Sword of the Divine

非常にコストパフォーマンスの悪い一品ですが実際の所、キャラクターによっては異常な性能を発揮します。

W展開 > E > AA > Q > AA > AA > E爆発
が基本コンボがこれで、更にUltとHydra Activeを突っ込む余地があるんだからやはりLeona Jungleは強い。

このコンボのQの発動にあわせてSword of the DivineをActiveにしましょう。敵は死にます。



こんなに武器積んだらすぐ死なない? → WのActiveのおかげで敵の真ん中にいるときはArmor/MRともに140近く有ります。GA積んでると200付近まで。

集団戦ではRによるHigh RangeのInitiateとともに敵Carryを殺しましょう。MageかADCを殺したら勝ちです。

Carry Leonaとしての利点をまとめると

・序盤のGankしやすさから育ちやすい
・育たなかった場合もCC屋さんとして産廃化しづらい
・育った場合、AD Buildを積んでもdmg比はAD1:AP1、つまり1種類の防具だけでは対策できずdmgが通りやすい
・強力なccが2つ、ハイレンジなBlinkが1つある、そしてCDも短い

Sunfire/SVを早急に積むTanky Type
Hydra/SotDを積むCarry Typeの2種類、自Teamの構成によって使い分けることができればかなり強いと思います。

Tanky型:
4974656D2F5370697269746F66746865616E6369656E74676F6C656D_49636F6E2E706E67.png 4974656D2F426F6F74736F666D6F62696C697479_49636F6E2E706E67.png 4974656D2F53756E6669726563617065_49636F6E2E706E67.png 4974656D2F537069726974766973616765_49636F6E2E706E67.png

Carry型:
4974656D2F5370697269746F66746865616E6369656E74676F6C656D_49636F6E2E706E67.png 4974656D2F426F6F74736F666D6F62696C697479_49636F6E2E706E67.png 4974656D2F526176656E6F75736879647261_49636F6E2E706E67.png 4974656D2F53776F72646F66746865646976696E65_49636F6E2E706E67.png 4974656D2F5472696E697479666F726365_49636F6E2E706E67.png


Carry型の動き・強さは実際に見てみないとわからないと思うので是非配信でご覧ください。

Masteries/Runesはこんな感じ。

MasteriesはTankの分をまだ作っていないので共有でやっています

■共通Masteries
SnapCrab_NoName_2013-12-19_1-6-45_No-00.png

■Tanky Type Runes
SnapCrab_NoName_2013-12-19_1-7-11_No-00.png

■Carry Type Runes
SnapCrab_NoName_2013-12-19_1-6-32_No-00.png

僕至上最長時間ゲーム

longest2.png

LoLをはじめてから1年半近く経ちますが、Rankedでここまで長い試合は初めてです

78:05、1000試合に1回あるかないかぐらいの長さではないかと思います

敵、味方ともかなりレベルの高い試合で、お互いのチームに大きいミスもなく、

最近嘆いていた「Diamondなのに試合のレベル低スギィ!」を払拭するような

「Diamond感あふれる」プレイを10人ともやっていたように思えます

この試合は間違いなく僕の歴代Good Gameに名を連ねるいい試合でした


所持金20kでもあまり見ることがないのに、Fizzの所持金は32.3kDeathCapが10個近く買える値段です

ここまでの長時間になると「Baron取ったから勝ったわ」とかいう展開にならず、

Baronは飽くまで「ちょっと強くなるBuffの1つ」、最終的にはTankがTankとして、ADCがADCとして、

MidがMidとして動かなければ幾らBaronを持ってようとも負ける試合になっていました


この1Gameを通してTankとしての立ち位置について学べたことは非常に多い。ついでに勝ててよかったです。

試合が終わった後、誰1人不満を言わずに「Honor All」の声が出たことはこの試合を物語っていました


けれどももう60分越えのGameは簡便してください




■小ネタ1

koneta1.png

僕はいったいDariusから何のDamageを食らっていたのでしょうか、気になります。

■小ネタ2

saitan1.png

最長のゲームもあれば最短のゲームもある。なんと08:57で試合終了、

今週はぼくのRanked至上最短のゲームもこなすという不思議な週でした。


不満なのは

ほぼ80分のGameとほぼ9分のGame、時間では9倍近く差はあるものの、

取得IPは2倍程度しか違わないと言うこと

不正なIP取得対策だろうけどこれはネェ・・・



現在Diamond 5の15LPまで落っこちています。

墜落慣れはしています、しています(震え声)

とにかくCarry感を取り戻して早く昇格したいものです

学生していたらLoL時間が減っていく

そろそろ修士卒業のために動き始めなければ、どいうことで大学に行く日々が続いています

大学に行く日は大抵早くても帰宅21時、遅いと日を越えるのでなんとも配信ガチ勢としては寂しいところ。

夜遅くに帰り、「ヨシャアアアアLoLスンゾオオ」って時は

SnapCrab_NoName_2013-12-7_0-20-2_No-00.png

知り合い皆In game、寂しくMinecraftするか。ってなるわけです。

dennez_castle3.png

作っていたSekiXD城でんねず城も外装はほぼ100%完成。大分満足したので城開発は少しお休みです



SnapCrab_NoName_2013-11-30_13-58-28_No-00.png

降格しました。現在Diamond 5です。

やはりDiamondになってからプレイ精度は下がっている。

レートに対する意欲が下がっているのもあるけど、Diamondを目指していたときほどの集中力はやはり出ていない

S4なったらもっとしっかりやるのだろうけど、は言い訳にはできない

とりあえずDiamond 3。Diamond 3に早急になろうと思います
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
