

Rankedざんまい10

Rankedのやる気を高めるためにこの"Rankedざんまい"を始めて今日でやっと10に。1桁伸びました。

8/13にはじめ、今日で約20日。その間235戦、Rankedをやっています。

1日平均11.7戦。立派なNEETです、

告知したとおり復帰戦、BO3に行ってきたのですが安定の敗退。

今日に至ってはBO3以外殆ど勝ちだというのに。

MMR貯金だと思い、我慢します。


3Set目の戦績は現在20勝15敗

可も無く不可も無く、といったところ

ふと全部の戦績を出してみたところ、127勝108敗でした

勝率でいうと54%。ううん、あまりよくないな。57.5%ぐらいを目標にしたい

BO3敗退の後、2戦連勝で95LPになりました。明日こそは昇格したいです。





■MMRがやっと見れた

人よりも数倍、Rankedをこなしているのに何故か僕のMMRはみれなかったこのサイト
 http://op.gg/mmr/region=NA
今日、見れるようになってると教えてくれたので調べてきました。

MMR_0902.png

1745。LKSと必ずしも一致するわけではないので何ともいえない。

LKSが1990なので250近く低いことになる。どうなのだろうか。


Takemaru氏は現在Platinum 5で、LKSは1873、MMRも1877だった。

これはまだMMRが少し低いんだろうなー、最低でも1800、1850程度にはなりたい。


*Duo Qだと下がっていくみたいです。MMRを重要視するか、勝ちを重要視するかのバランスが大切

MMRが下がることのリスクはある程度で打ち止めだと思っているので、

最低限のMMRがあれば僕はDuoも悪くないと思います


ためしに調べたところ、Hagurin先輩のMMRと僕のMMRはほぼ完全に一致でした。丸々1つTear違うのに。




■NEET、部屋を出て働く

久しぶりにアルバイツというものをたしなむため、ヤマナカ(僕)は家を出た

朝6時半、現場集合。今日はイベント会場の設営である。

軽作業とのことだったので楽な気持ちで会場へ向かう。

現場に着く。

40kg+の荷物をひたすら運ぶ。軽作業OP。

本日、快晴。残暑も驚く会場内の気温は35℃、湿度も75%+であった。


書くのめんどくさくなったので結論から書くと休憩を貰えず熱中症になりました。


06:30~21:00まで働く予定だったのですが14:00に強制shut down

休憩くれといったらカエレといわれたので適当に法律的なこと並べたら1日分の給料全額でましたウマイ


何がいいたいかってNEETは働くなということ

いやちがう

働きなれてないのに猛暑の中、危険な職場にいくなということ。

危うく京葉線の赤い車両にミンチにされるところでした。

泣く泣く自宅に帰った僕は7時間Fearをくらい、配信・LoLすら出来ない体調になったわけです。


得た2万円で何のスキンを買おうか迷い中。

新しい自転車買おうかな。

ブログはじめてからはじめてのリアルのお話でした。ああ怖い



■Hagurin先輩のSup講座

人気のようで嬉しいです、

解説的・考察なことって需要ありますもんね。

僕もそろそろなにか実のあるものを書かないとただの愚痴ブログになりそうです。

近々また何か考察を書く予定です。

明日は実のない中間発表の原稿を書きに大学に行くわけですが。

明日は夕方、遅くても20:00ぐらいには配信したいと思っています。出来なかったらゴメンナサイ




以下、本日分の戦績です。もはやただの日記と化してます。


28戦目
勝ち
Cailtyn
ちょっとSupがアレなのもあったけど立ち居地が全体的に悪すぎる。
AAしながら敵のイニシエーター回避する位置を常に見極めなきゃダメ
あとネットを近づきスキルとして使う局面がおかしすぎる。
ネガティブプレイになりがちだからもう少し攻めっ気ももつべき。


29戦目
勝ち
Fiddle
Nidalee相手に完璧にMidレーニングをこなす。
ハラスもしつつ、やりはほぼ食らわず、後はUltで殺すだけ。
BotのCounter Gankも鮮やかに決まり及第点はクリア。
全レーン買っていたので24分でgg。
それにしても2:30で死ぬ奴らってなんなの(今回は味方がFBゲット)


30戦目
勝ち
Fiddle
今回のOriannaは弱かった。スキルとか殆ど当たらずにハラスできた。
集団戦も問題なく動けた、というか集団戦は存在しなかった。
ただ歩いたところに敵の死体があった、それだけ。


31戦目
勝ち
Fiddle
対面Gragas、敵はGragasとJungleのNocがDuoだったのでワンコンGankしてくると思ったらしてきた。
Gragas Blink>Ult + Noc Ult、Gragasが上手いと回避不可能だからコレはしょうがない。
とっさに砂時計かFlashすれば生き残れるかとおもったけど現実的じゃない。
初めてBlogの読者と戦いました。試合終わる瞬間に「Worst duo gg」とか言っちゃった僕が恥ずかしくて死にたい(TwitchはSoloQ)
それでもやさしくYi OPと言ってくれた彼はまさに聖人君子。これからもブログ書きます。

5回目ぐらい?のP4→P3 BO3突入。今度こそ勝ちたい。


32戦目
負け
Caitlyn
対面Vayne LuluにSona Cailtynでcs大差をつけられた。
けれどもTopとMidが大こけ、レーン戦だけでどうしようもないレベルに。
結局そのままMid貫通でgg。


33戦目
負け
Renekton
Invadeされ、EveとAlisterは上手く逃げ一安心。
と思っていたら味方TFがFacecheck。そりゃ死ぬわ。
TopのRivenがFBを取り、初手エリ・赤p3・ロンソとかいうムリゲー。
Ping出しても聞かず、そのまま味方がRivenを育て上げていった。
と思っていた時期が僕にもありました。
2分に1回死ぬAlisterによってなんと敵Ezも11Killという意味のわからないKill数(27分Game)。
毎回昇格戦でFeeder引いてる。ほんと辛い。
TopでのRenektonの動きはまずまず出来ていたと思う。辛い中、土下座にならないようにしっかりファームは出来てた。
Sustain勝負になったらRivenには勝てる。


34戦目
勝ち
Lux
10/0/10のLuxはここでーす
対面Xerathに対し安定してFarm+Harrasできた。
TopのUdyrがSingedにFeedし始めてたので味方J4がMidに集中。
Carryに育て上げていただきました。要所でQはずさなかったからいいものの、
レーンではQはずすことが多かった。
反省点は15割持ってけるNamiに対しIgniteを更に撃ってしまったことか。


35戦目
勝ち
Fiddle
Ahri相手にここまで完全にレーン制御できたのは気持ちいい。
成績は6/1/12。文句なし。タワーダイブのタイミングも攻めに行くタイミングも問題なし。
相手タワー裏のWardにTelepからのUltは戦略の幅が広がった。
やはりBotにTeleGankするときはCounter Gank狙いが一番強い。多少無理をしても3Kill狙える。

昇格戦配信しています

4連勝で100LPたまり、昇格戦(Platinum 3復帰戦)が始まりました。

こんな夜中ですが配信しているので一応告知です。

5回目ぐらいのP4勝各線

もう5回目ぐらいでしょうか。今度こそ復帰したい!




まさかの読者

偶然このブログの読者さんとマッチングしました。試合後、Hagurin先輩に言われるまで気づきませんでした。

こんな感じで言われるの初めてだったのでちょっと嬉しいです、少しだけ、知名度増えてきたのかな

配信始めました

久しぶりにまとまった時間がとれたので配信してます。

たっぷり寝た(熱中症で倒れてた)ので朝までやる予定です、よければどうぞ。

Sekixdの朝までRanked配信
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
