スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Platinum 1

Platinum 1に昇格しました。

SnapCrab_NoName_2015-8-18_22-5-53_No-00.png

仕事落ち着いてきたと思ったら爆発し始めました。

勤務時間7:30~42:00のアットホームな職場で働いています!(カス)



■かんたんLuxガイドlux_rune.png
■紫:AP +4.95×3 ■青:AP +1.19×9 ■黄: MPreg +0.41/5s×9 ■赤:MPpen:0.87×9
lux_mast.png

一世代昔の構成をそのまま使っています。黄色ルーンのMPRegは個人的に結構重要。

集団戦は過去の記事を見てもらうとして、レーン戦ではEを当てることだけ考えていれば大抵勝てる。

相手がAAでCS来るタイミングでEを置くだけ。

相手がMeleeなら積極的にAAしましょう。

Skill順はLv3までにEを2上げにします。

Malphiteとかとも同じでSkillLv1だと序盤のマナコスト悪すぎて相手を削るより先にマナが尽きます。



■だいじなこと
レーン開始5分前後で作戦を決めましょう。

殺しに行くのか、死なずに行くのか、助けに行くのか。

①殺しに行く
 Full APでハラス→ハラス→ハラス、MPは全てハラスに使う。ある程度削ったらQ→Ultで殺す。
 E命中率が高くないと成立しません。相手にサステイン、1Kill系のバーストがある場合は無理。

②死なずに行く
 EはCSに使いましょう。ひたすらPush→レーンに居る時間を減らすことでワードを安全に置けます。
 Ultも2~3Waveに1回、Minion掃討に使います。
 サステインが高い敵やハラスが厳しく、削り勝てないときにはこの作戦で。
 Echoより先に鬼本を積むことでMPreg、CDRを確保しましょう。

③助けに行く:
 Junglerの動きに合わせてBotに向かいましょう。ギリギリ倒せなかった相手をUltで殺すと
 「Good Job」といわれます。「Fuck You」と返しすといいでしょう。



配信の宣伝ではないですが、Luxのレーン戦は実際に操作しているところを見てもらったほうが多分早いです。

感覚的なところが多すぎて言葉じゃ伝えられないのです!!

スポンサーサイト

Diamondまでいきます

仕事も慣れてきたしRanked頑張ってます!

PlacementでPlatinum 3 

ひたすら放置でGold 3

Platinum 3まで復帰

直近は勝率75%!Luxがとても強いです。

SnapCrab_NoName_2015-8-9_0-32-17_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-8-9_0-31-41_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-8-9_0-31-21_No-00.png

Platinum 3 start

SnapCrab_NoName_2015-1-25_23-49-4_No-00.png

3勝7敗でPlatinum 3スタートでした。

Fiddle mid何戦かやってみたけどもダメでしたね。僕の腕が。

敵がどれくらいdmg出せるのか、そもそもどこまでが間合いなのかも上手くつかめていない状態です。

仕事にやっと慣れてきたので少しずつリハビリしていきたいと思います。




10戦やってみてですが、Season 5も機動力ゲー継続だなーと思いました。

サステインの時代は終わりを告げ、前にもまして機動力+バーストの強いキャラが活躍するんじゃないかなあ

AkaliとかJ4とかLissandraとかしばらくは強いままだろうし、S4の序盤と状況はあまり変わっていない気もします。

Rankedで勝つためには

どうすれば考えてみた。半分は自分への戒めとして。



 1. 味方JunglerにあわせたPlayをする。
   →AmumuやWWが味方のときは序盤Pushしない。
    Lv6までは"絶対にしなないこと"が一番の仕事。Farmを多少落とそうとも。

 2. 常に敵Junglerがどこに居るのかを考える。
   →Game makeにつながります。10Kill程度の差ならGame Makeで変わる。
    (1 Dragon ≒ 3 Kill , 1 Baron ≒ 5 Kill+α)

 3. 試合前に相手のChampionに対するカウンタープレイを考える
   →相手がどのSkillを打ったらどうする、など。

 4. いくら味方がFeedしようとも馬鹿にしない。煽らない。
   →試合後そっとReport!僕「あいつクソ、本当にクソ」 味方「お前もうるさいからクソ」

 5. どんなに勝ってても手を抜かない。敵にFeederが居たらそいつを狙う。
   →20分前後で「絶対勝ったわ」と思う試合の10%はひっくり返る。体感で。



たったの1%でも勝率が上がればいいのだけれども。

Diamond 1

ついにやりました。ずっと憧れていたDiamond 1です。
SnapCrab_NoName_2014-8-23_16-25-32_No-00.png

<span
201勝/140敗、勝率は59%での達成です。

SnapCrab_NoName_2014-8-24_22-25-20_No-00.png

8/14からDiamond 1を目指し始め、8/24に達成したので賞味11日ぐらいです。

SnapCrab_NoName_2014-8-24_22-25-41_No-00.png

Caitlynはほぼ使っていないのでほぼ6キャラだけ使ってここまで来ました。

1レーン2キャラできれば何とでもなることを体現できたはず。

Challengerになれば何でも買ってくれるとOP TSメイツが言って下さったのでゆるゆる目指します。
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。