

LoL配信アドレス変更

以前はTwitchでのLoL配信でしたが、現在はYoutubeで配信をしています。

■Sekixd配信
https://www.youtube.com/watch?v=xb8RVeU_mcw

LoL以外にもソシャゲやら雑談やらでうるさい配信です。

---------------------------------
■最近のLoLプレイにっき(雑記)
 ・ヒール、サステイン系が強すぎる
  →鬼本持ってどうにかなるレベルじゃない!
   →集団戦で持続で削るチャンプは辛い=バースト=アサシン

 ・反応が鈍すぎる
  →全盛期から既に2年が経過。もうすぐ27歳。フラッシュが出ない。
   →硬いキャラをやるべき=アムム、トップタリックつおい。

 ・ここはアメリカでも台湾でもなく日本
  実はNAでPINGが悪くなったあと、台湾鯖に居ました。(台湾はP5位で終わった?)
  せっかくなんで3鯖それぞれの感想を。

  ◆NA
   ・3鯖の中で一番でレベルが低い。自分勝手なプレイヤーも多く、
    くだらないミスで試合が終わることが多すぎる。どんな事に対してもfuck fuck言いすぎ。
   ・稀に出る試合の流れを完全に変えるようなスーパープレイはNAが多かった。

  ◆台湾
   ・レベル高い。戦術的なことは置いといて個人の操作レベルが高すぎる。
    NAフラッシュなんてめったに起きないし、台湾のGold3はNAのPlat1ぐらいの体感だった。
   ・台湾人の気質なのか粘り強く、大差つけられてもなかなかサレンダーがはいらない。
   ・「強いキャラを使い、勝つ」をやってる人がすごく多い。必勝法だし。

  ◆日本
   ・ユーザー数少ない・・・?土日RankedでG5なのに10分+待つことも多い。
   ・アグレッシブなプレイが少ない。レーン戦はジャングルが来てそのときだけ戦うケースが多い。
   ・NAよりレベルは高く、台湾よりは少し低い?という感じ?これから上がっていくのだろうか。
---------------------------------

そんなこんなで現在G1→P5の昇格戦の最中です。なかなか上がれないなー

色んな人からフレンド来て、いろんな人と一緒にゲームさせてもらってます。LoL楽しいね。

日本サーバーやっています

SnapCrab_NoName_2016-3-26_13-40-10_No-00.png

サモナーネーム:sekiXDで日本サーバーをプレイしています。

Normal,Ranked一緒にやってくださる方、フレンドお誘いお待ちしてます。

Platinum 1

Platinum 1に昇格しました。

SnapCrab_NoName_2015-8-18_22-5-53_No-00.png

仕事落ち着いてきたと思ったら爆発し始めました。

勤務時間7:30~42:00のアットホームな職場で働いています!(カス)



■かんたんLuxガイドlux_rune.png
■紫:AP +4.95×3 ■青:AP +1.19×9 ■黄: MPreg +0.41/5s×9 ■赤:MPpen:0.87×9
lux_mast.png

一世代昔の構成をそのまま使っています。黄色ルーンのMPRegは個人的に結構重要。

集団戦は過去の記事を見てもらうとして、レーン戦ではEを当てることだけ考えていれば大抵勝てる。

相手がAAでCS来るタイミングでEを置くだけ。

相手がMeleeなら積極的にAAしましょう。

Skill順はLv3までにEを2上げにします。

Malphiteとかとも同じでSkillLv1だと序盤のマナコスト悪すぎて相手を削るより先にマナが尽きます。



■だいじなこと
レーン開始5分前後で作戦を決めましょう。

殺しに行くのか、死なずに行くのか、助けに行くのか。

①殺しに行く
 Full APでハラス→ハラス→ハラス、MPは全てハラスに使う。ある程度削ったらQ→Ultで殺す。
 E命中率が高くないと成立しません。相手にサステイン、1Kill系のバーストがある場合は無理。

②死なずに行く
 EはCSに使いましょう。ひたすらPush→レーンに居る時間を減らすことでワードを安全に置けます。
 Ultも2~3Waveに1回、Minion掃討に使います。
 サステインが高い敵やハラスが厳しく、削り勝てないときにはこの作戦で。
 Echoより先に鬼本を積むことでMPreg、CDRを確保しましょう。

③助けに行く:
 Junglerの動きに合わせてBotに向かいましょう。ギリギリ倒せなかった相手をUltで殺すと
 「Good Job」といわれます。「Fuck You」と返しすといいでしょう。



配信の宣伝ではないですが、Luxのレーン戦は実際に操作しているところを見てもらったほうが多分早いです。

感覚的なところが多すぎて言葉じゃ伝えられないのです!!

Diamondまでいきます

仕事も慣れてきたしRanked頑張ってます!

PlacementでPlatinum 3 

ひたすら放置でGold 3

Platinum 3まで復帰

直近は勝率75%!Luxがとても強いです。

SnapCrab_NoName_2015-8-9_0-32-17_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-8-9_0-31-41_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-8-9_0-31-21_No-00.png

Platinum 3 start

SnapCrab_NoName_2015-1-25_23-49-4_No-00.png

3勝7敗でPlatinum 3スタートでした。

Fiddle mid何戦かやってみたけどもダメでしたね。僕の腕が。

敵がどれくらいdmg出せるのか、そもそもどこまでが間合いなのかも上手くつかめていない状態です。

仕事にやっと慣れてきたので少しずつリハビリしていきたいと思います。




10戦やってみてですが、Season 5も機動力ゲー継続だなーと思いました。

サステインの時代は終わりを告げ、前にもまして機動力+バーストの強いキャラが活躍するんじゃないかなあ

AkaliとかJ4とかLissandraとかしばらくは強いままだろうし、S4の序盤と状況はあまり変わっていない気もします。
プロフィール

sekiXD

Author:sekiXD
Summoner Name : sekiXD
s2 : Silver底辺
s3 : Diamond 5
s4 : Diamond 1
Noobから頑張って這い上がりました。
New metaを探すことが生きがいです。

Twitter@Sekixd_LoL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
